• No.472 4C(ダイヤモンド)

    25/09/23 18:43:50

    Fランの大学出て就職出来る会社なんてたかが知れてるじゃん。
    努力出来ない子は、高卒でも大卒でもまともな仕事なんて出来ないよ。
    その場合、学費分無駄じゃない?
    うちの会社、新卒は大卒のみなんだけど、中途は経験次第なんだよね。
    使えない子は昇進試験にも受からなくて平のまま辞めていく。
    大金かけて大学行かせた息子が、ここまで使えないと知ったら親も泣くよなー。ってのがいて、人事評価が低いので中途の専門卒の人よりボーナス低くなるよ。年収も抜かれると思う。
    大学出れば高収入なんて夢だね。
    何でも努力次第よ。
    結局スキルのない人は転職繰り返す度に墜ちていって、学歴関係なく同じ時給の仕事さえ危なくなる。だからか派遣さんも女性の方が能力安定してる人が多い気がする。

  • No.473 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/09/23 21:03:48

    >>472
    大学行けば高収入なんて思ってるわけじゃないと思う

    親としては子供が選択肢が広い方がいいから学費出すんじゃないのかな

    Fランに奨学金だったら高卒にしといた方が…とは思うけど、親に余裕があるならFラン出といた方がいい気がしますね

    まぁ子が大抵Fラン大学の親は低学歴が多いだろうし、学費出す余裕ないから高卒でいいって思いそうだけどね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。