親しき仲にも礼儀あり
育休後に8年いた会社を辞めて、一念発起して転職したんだが、人間関係とか、会社の企業理念だとか、合わないなぁって人いますか?
同じ境遇を分かち合いたいです
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 踏み出さなければ、何も始まらない
25/08/19 21:37:40
とにかく社風が古いんです。
朝は1時間早く来ていなければいけない、制服着替えるロッカーも狭くて冷暖房もない、残業は何故か定時後1時間から?残業代がつく、会社を休んだらすみませんでした、申し訳ございませんと一人一人にまわって頭下げに行く、設備が古くてゴキブリや虫が大量にいるが、見つけた人が退治する、、、など、会わなすぎて体調崩しました
返信
No.11 明日はもっと良い日になる
25/08/19 06:38:43
私も育休取って長くいた会社ある
そん時はモワハラ、セクハラ上司、
パワハラ上司とかいたから辞めたけど
それ以外にいい人もたくさんいたから
懐かしい
その後の会社はモワハラな人のせいもあり
辞めて違う会社にいる
個人会社にきたから、企業理念?ケチで
待遇悪いわ
返信
No.10 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/18 23:03:59
>>5伝えて一ヶ月ぐらいで辞めれました。家庭の事情で旦那の扶養に入らないといけなくて何日で退職するように言われたと伝えました。(次が決まって入職日が決まってました)
返信
No.9 目先の利益を追うな
25/08/18 21:21:40
>>8
いたいた ドアバン フキハラな人
好きな楽な仕事をいつも取り楽する人
私はその前から体壊したし辞めたわあ
わがままな人っているよね
返信
No.8 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/08/15 20:15:28
いる。
同じ年くらいだけど私はもう子供高校生
あちらは独身こなし
独身とか関係ないかと思うけどすっごく自己中。やりたくないことはやらない。口を開けば居ない人の文句悪口。本人目の前にするとニコニコ。
フキハラ的な所があって気に食わないとチッと舌打ち。ドアバンッ!!物バンっ!挨拶も無しに帰る。次の日も挨拶なし。私がしても無視。ここ最近やたら挨拶も無視される。相手にってより自分に言ってるんだと言い聞かせて挨拶してる状態。
報連相ができてないとか周りに私の文句も言ってるみたいだけどあなた報連相のどれか出来てますか?って感じ。挨拶もできない人がそれ出来るの?って。。聞いても首縦に振るだけだったり、こんな人ほんと初めて見た。
返信
1件
No.7 愛は与えることで増す
25/08/15 12:54:21
外の蜘蛛の巣掃除してってキュにやじゃない?
高いとこの
頭にそれがかかったことも
返信
No.6 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/08/12 13:27:32
もうすぐ5ヶ月目なんですが、やっぱり合わないなぁと肌で感じます。みんなお子さん同じくらいの年代でいるんですが、体調不良などの急なお休みなど、ものすごく冷たい態度を取られます。
これが自身の時には裏を返してガラッと態度を変えてきたり、気持ち悪いです。
今他の職場改めて面接に行ってみようと決心つきました。
返信
No.5 他人の評価は気にしない
25/08/11 21:17:14
>>4
横からすみません…
退職意向はいつごろ伝えましたか?
すんなり辞めれました?
返信
1件
No.4 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/11 13:58:04
入って三週間ぐらいで合わないなと思って二ヶ月で辞めました。そこから転職してまぁ、不満はあれど耐えられるレベルで三ヶ月目に入ってます。
返信
1件
No.3 己を知る者は勝者なり
25/08/11 13:13:41
うちは上司が最悪だわ。
バカの極みだったわ。
返信
No.2 主 富士山
25/08/11 13:10:36
上司はある意味差別なく接してくれるのでありがたいんだけど、教えてくれる担当の女性社員とその取り巻きがもう無理です。
馴染めません。
返信
No.1 やればできる
25/08/11 11:38:43
冷たい上司 聞いても流して教えてくれないし
社長もケチだし転職する
優しい人達も定年するし、長くいれないなと
思った
返信