カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
25/08/05 12:53:12
トンカツとかにキャベツが添えられているのは 正しい理由があるんだよ。 とんかつにキャベツが添えられているのは、キャベツに含まれるビタミンU(キャベジン)が胃の粘膜を保護し、消化を助ける働きがあるため、脂っこいとんかつの胃への負担を和らげる効果があるから。 いやしいというか食い意地張ってるという主さんは、知らなかったとしても世界中から閲覧出来るサイトに堂々とトピックあげて恥ずかしいというかみっともないというか……残念な人
25/08/05 13:13:49
>>131 言ってることは間違ってないんだけど 飲食店やテイクアウトなどでは、生食野菜は食衛法で洗浄と消毒が義務付けられてる これ、かなり長時間消毒水に浸したうえに流水洗浄もするので 水溶性ビタミンの多くは流出してしまう ビタミンUも水溶性ビタミン様物質だから飲食店のキャベツだと効果はあまり期待できない だからといって食べないのが正解とは思わないけどね キャベツ美味しいし、理屈は置いといて美味しいから食べてる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:59:49
189
2
26/06/22 20:58:49
79
3
26/06/22 20:53:53
12
4
26/06/22 20:40:21
5
26/06/22 20:41:30
8
26/06/22 20:58:45
0
26/06/22 20:57:01
26/06/22 20:52:08
26/06/22 20:46:58
26/06/22 20:40:43
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.131 輝く瞬間を楽しもう
25/08/05 12:53:12
トンカツとかにキャベツが添えられているのは
正しい理由があるんだよ。
とんかつにキャベツが添えられているのは、キャベツに含まれるビタミンU(キャベジン)が胃の粘膜を保護し、消化を助ける働きがあるため、脂っこいとんかつの胃への負担を和らげる効果があるから。
いやしいというか食い意地張ってるという主さんは、知らなかったとしても世界中から閲覧出来るサイトに堂々とトピックあげて恥ずかしいというかみっともないというか……残念な人
No.132 知識は力
25/08/05 13:13:49
>>131
言ってることは間違ってないんだけど
飲食店やテイクアウトなどでは、生食野菜は食衛法で洗浄と消毒が義務付けられてる
これ、かなり長時間消毒水に浸したうえに流水洗浄もするので
水溶性ビタミンの多くは流出してしまう
ビタミンUも水溶性ビタミン様物質だから飲食店のキャベツだと効果はあまり期待できない
だからといって食べないのが正解とは思わないけどね
キャベツ美味しいし、理屈は置いといて美味しいから食べてる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.134