子供部屋の元義姉に会わせたくない。

匿名

ぺご

25/08/04 21:25:41

今年離婚
わたしは実家近くに子どもたちと住む。
元義実家は飛行機の距離。義両親+義姉。
元旦那は義実家から2時間ぐらいのところで社宅生活。

元義両親は現役で仕事され、大変お世話になり、今でも名産品を送ってくださる。
しかし義姉。子供部屋に住み、家事炊事掃除なにもせず。仕事も自称配信者。買い物に義両親と行っても好きなものをカゴにいれるのみ。給料は3万程度。

離婚の際、わたしの実家近くに住んでおり、元旦那のモラハラ暴力不倫。わたしと子供たちが実家に帰る形で別居。
わたしは連絡取れず、元義両親から連絡を取ってもらっていた。そこに割り込む義姉(笑)
義両親の前ではわたしの肩を持っているといいながら、元旦那に告げ口をたっーぷり。ねじ曲がった告げ口のせいでもっと揉めました。
xにも、家族揉めてまーす。と、内容は分からずとも投稿。配信で相談もしてたんだろうなって感じ。

かわいい我が子たち。まだ離婚だとかなんだとかわからない幼稚園児。
元義両親や元旦那に会いたいと。元義両親は費用全部出すと言っているのでそこは別にいいけど。

"元義姉に子供たちを会わせたくない"

まじで悪影響。会いたい〜と口だけで、スマホばっかり。仕事もせん、家事もせん、義実家にただ寄生してるだけ。子供たちになんで家にいるの?て聞かれてなんて答えればいいのか(笑)幼稚園に毎日通ってる子供たちの方がえらいわ……
義両親には会わせたいが、一緒に住む義姉には会わせたくない。
どうしたらいいのーーー!!!

頭で葛藤が収まらず、今年の夏は予約しなかった。
我が子達、冬は行きたいな〜と。どうすべきでしょうか涙

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 二度あることは三度ある

    25/08/20 09:42:45

    >>10
    お前うざい。だから離婚するんだよ。あんたは誰ともうまくやっていけない

  • No.11 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/08/12 01:23:11

    お辛いですね(^^;;
    元義姉・・・子供達からすると一応血の通った「おば」かあ。

    私が子供の頃、プチ裕福な親戚(バブル期ねw)がいて、そこの娘(当時40代)が独身無職でずっと家に居たんだけど、私よく遊びに行った。物凄くご馳走してくれるから。昼間からアルコール飲んでてだんだん変だなと思えてきたんだけど、そうなると行かなくなる。
    のちに彼女は酷いアル中になって色々問題を起こし病院を点々とし60手前で亡くなったわ。
    お子様も、義姉の異常な事は成長と共に気付くと思うし、なんか変だぞと思うようになると自分で行かなくなると思いますよ。

  • No.10 ぺご

    25/08/07 22:19:18

    >>9
    子供の面倒見てるから心配になるのにね。なんで面倒見なよとか上から言われなきゃいけんのかなー。
    スマホ?仕事の休憩や子どもがテレビに夢中になっているときとか寝てる時に書いてるだけなのにねー。

  • No.9 やればできる

    25/08/07 19:25:49

    >>5だからアンタに関係ないってw起きてもない事にヒステリーになる前に目の前の子供の面倒見なよ

  • No.8 ぺご

    25/08/07 18:54:04

    >>6

    ホームレスの人はお話もしないし、頻繁にお会いする方じゃないんですけどw
    これから何度も会わなきゃいけない親戚とのお話をしているんでけど?

  • 広告
  • No.7 ぺご

    25/08/07 18:51:34

    >>6

    はー?極端にも程があるwwwww
    それならホームレスの人は老後のことなすりつけてこないんですけどw

  • No.6 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/08/07 18:32:22

    >>5
    じゃあ外にはホームレスがいるから外に出ないでね。

  • No.5 ぺご

    25/08/07 13:32:13

    仕事していないのはわたしには関係ない。そうですね。わたしは会う気もないですし、お金も払ってないですしどうだっていいです。
    では義実家に行った際の子供たちは?仕事しなくても1日中家にいて家事等しなくても何不自由ない生活環境。そんな姿を見てどう思うのか。
    義両親がいなくなったら?子供たちと接していることで、老後の面倒よろしくと言われたら?

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.3 やればできる

    25/08/07 05:05:19

    義姉に執着し過ぎでは?仕事してなくても主には関係ない

  • No.2 ぺご

    25/08/06 10:28:22

    >>1顔や名前が出ないからってそういうこと発言できるあなたが1番きもい。

  • No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/08/05 21:50:51

    なんか文章がキモい

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。