名無しさん
やす子がドッキリ番組に出演し賛否両論。
坂上忍さんの犬が逃げて行方不明になり町で探すドッキリ。田んぼに入ったりエキストラ
ではあるが、一般人に
「坂上忍さんの犬だから、国外追放になってしまう」
「クソ女」
など普段おっとりしている姿からは、想像できない暴言を連発し、出演者を驚かせた。
「ドッキリだから仕方ない」
「イライラすれば本性が出ちゃう」
と肯定的な意見もあったが
「やす子って性格悪い」
「こんな人だった?」
と否定的な意見もあった
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全89件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.89 馬の耳に念仏
25/08/08 03:33:50
イメージを勝手に作り上げられ勝手に落とされる芸能人。大変だわ。
返信
No.88 かのかのん
25/08/08 03:25:43
母親と妹みたらわかるわ育ち悪いし口悪いやすこは施設育ちで性格ひねくれてる
返信
No.87 馬の耳に念仏
25/08/06 22:32:55
この人が善人扱いされてるのが分からない
フワとの騒動前からずっと思ってる
ビジュアルも見ていてキツいからCMとなほんと止めてくれ!ってなっちゃう
あと単純に面白くない
返信
No.86 富士山
25/08/06 14:11:58
トナカイの着ぐるみが暴言吐くやつが面白い。
あとはつまらない。
返信
No.85 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/08/06 11:09:58
やす子オリンピックはイタかった
ああいうわざとらしいいい人のフリはやらなくなった?
返信
No.84 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/08/06 11:03:27
こういう話題を見ていると、芸能人も大変だねと思ってしまう。
返信
No.83 目の前のことに集中しろ
25/08/06 11:03:24
ドッキリ番組って、もう飽き飽き。モニタリングっていう番組もヤラセだし。需要あるの?面白い?笑える?いつまで続けているんだろうと思う。
返信
No.82 早起きは良いことを引き寄せる
25/08/06 10:56:42
逆にあれをヤラセと思わず観てる人、いい大人になっても純粋なハートの持ち主だねww
返信
No.81 匿名
25/08/06 10:46:58
>>78
あのテレビ局がやりそうな事。
返信
No.80 匿名
25/08/06 10:46:14
観てないけど、調べたらウジテレビか。
あぁなるほどね。バラエティの作り方、昔から変わってない。
返信
No.79 高嶺の花
25/08/06 10:35:57
>>77
ちなみに最後のシーンしか見てないから、どこから気付いたのか、最初から演出だったのかはわかりません
返信
No.78 泣きっ面に蜂
25/08/06 10:35:06
>>73
やらせなんだけど時期的に田んぼに突っ込むような流れを使う必要はなかったと思う。
返信
1件
No.77 高嶺の花
25/08/06 10:29:18
ヤラセかどうかは知らないけど(ドッキリにヤラセが多いことは確か)あれは本人気づいてたよね
憎めない毒舌キャラにシフト中?
昔のパワハラ暴言暴力が明るみに出て(週刊誌だしメディアも騒がなかったから詳細知ってる人はそれほど多くないけど、証言によると問題の恐怖指導の後日、後輩への態度もゾッとするほどやな感じ)、良い人ってイメージにほころびもでてる
なにより芸人としてもそのままだとやりにくいよね
人間だから時と場合によっては嫌な面が出ることもあるだろうから、悪い人だなんてまったく思わないけど
フワちゃんが自分との件で芸能界をキャンセルされた後も、フワちゃんに対する嫌がらせリツイして速攻で削除してわざとらしく乗っ取られたフリしてるポストは笑った
返信
1件
No.76 ぱらん
25/08/06 10:18:24
フィクションをフィクションと捉える事ができない人達が騒いでるんでしょうね
返信
No.75 明日できることは明日やる
25/08/06 10:07:10
バラエティは
全部やらせ。台本あるんだよ。
あの企画を通した人は、やす子のこと貶めたいんじゃないか。
返信
No.74 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/08/06 09:59:35
やす子は素直すぎてそのうちなんかしら
やらかしそう
返信
No.73 愛は与えることで増す
25/08/06 09:58:33
田んぼに突っ込むやすこに「米食うな!」とか批判する人は何にも見えてなくて「大丈夫?」って思う。
演出に決まってるし、持ち主に許可取って突っ込ませてるんだし、それをやすこに向かって「もう米食うな!」とか、本物のバカ?って感じ。
返信
1件
No.72 目の前のことに集中しろ
25/08/06 09:23:44
やす子は根が真面目で何でも真に受ける、だからこういうドッキリ番組には向いてない。ドッキリをドッキリとして受け止める事が出来ず、本気になりイライラする。バラエティー番組でも、やす子の性格に合うものを選んで出演するようにすれば今回の事のようにはならない。今が稼ぎ時だからって何でもかんでも出演するのは考えものだと思う。
返信
No.71 暑いのに腹は減る
25/08/06 09:23:06
あの番組はリアクションの面白さが好きで見てる。
やす子は元々あんまりリアクションで笑った事なかったけど、今回は思ってた以上に吹っ切れた暴言が面白かった。
ただあの手の企画はつまらないから、もういいかな。
返信
No.70 蓼食う虫も好き好き
25/08/06 09:06:39
>>68
田んぼのシーンはヤラセ感が酷すぎてシラけたわ。だって隣の田んぼは青々と稲が育ってるのに一枚だけ水張った状態の田んぼ。どう考えてもおかしいもの。
ドッキリグランプリはマッサマンとかショートドッキリは面白いけどやす子のような長編ドッキリはヤラセ感が強すぎてつまらない。
返信
No.69 明日できることは明日やる
25/08/06 09:06:15
騒動では被害者で、可哀想=良い子って流れができてたよね
私は目が笑ってなくてよく分からない印象しかないわ
良い人という風潮だったからアレ?ってなっただけでもともとこういう人なんだと思うよ
返信
No.68 匿名
25/08/06 09:02:35
先週のドッキリグランプリも面白かった!!
私も思ったより口悪くてびっくりはしたけど、少なくともやす子は途中でドッキリって気づいたなって思ったよ。最初の方は緊張感あったけど、途中から明らかに演技っぽくなっていった。田んぼダイブとか王道だしね。
返信
1件
No.67 累々
25/08/06 07:53:07
その放送は見てなかったけど、前から普通に口は悪かったよ。
スレタイで言われてるドッキリがどうだったかは知らないけど、私が見てた番組内だと、性格が悪いというより、空気読むのが絶望的に下手くそで「どこまでが面白い毒舌なのか」をよく分からないまま、面白い事を言おう面白い事を言おうと前のめりに空回りした結果、面白くもなくただ嫌な発言してるだけって状態になってたように見えた。
返信
No.66 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/08/06 07:45:09
ドッキリ見てないけど、あまりにもイメージダウンするようなものは編集でカットしないの?
あえて放送してるのは台本ありで言ってると思う。
でもこれは台本の台詞でしたとも言えないよね。今度はヤラセだ何だってなるから。
返信
No.65 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/08/06 06:37:39
犬逃したDと犬の探偵?2人がヘンテコな長髪のかつらかぶってる時点でドッキリばればれ。
返信
No.64 石の上にも三年
25/08/06 04:58:51
声が可愛いから、いい人そうに見えて
ギャップに皆ショックなのかな?
元々そんなにいい人にも見えなかったけどね。
芸人としても特に面白くもないし。
フワちゃんもだから嫌いだったのかな?
どっちもどっちだけど。
返信
No.63 隣の芝生は青い
25/08/06 03:32:53
所詮、TVショーでしょう?
台本があるに決まっている。
その反応がディレクターの狙い通り。
昔、街頭インタビューでディレクターが「こう思わない?」って誘導して、誘導に乗っかった子だけ放送されていた。
報道でさえ台本があるんだから。
返信
No.62 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/08/05 19:07:34
騙されたふりしてたけど、本人はそこまでいい人でもないし、口悪い人だよ
いい人と思われると大変だし、ちょうどいい感じにキャラ変していこうとしてるところなんじゃないかな
返信
No.61 自分を高めるために生きろ
25/08/05 18:52:04
あの芸能界でそれなりに売れていて良い奴なわけがない
前にとある番組の撮影で来てたスタッフ、勝手に道路を塞いで撮影してるのに、車来たらブチギレて運転してる人に「こっちは撮影してんすよ!見て分かりますよねぇ!?」とか怒鳴ってたの、それ見て他の番組スタッフもニヤニヤして誰も止めないという、近所の人が警察呼んだみたいで警察来たら「やべ!」みたいな感じで急に人格変換してペコペコしてた
あそこはそういう世界だと思ってる
返信
No.60 笑うことは最良の薬
25/08/05 17:45:20
パワハラ暴力するほど厳しいし陸上自衛隊出身だし、育ってきた環境もそれなりだし、
Xでも少しでも批判されると何人もの一般アカウントにしつこく削除や開示請求迫るし、
そんな自分のポストは削除するし、
フワちゃんをやめさせたあともフワちゃん批判投稿をリツイートしてたのバレたり、
繊細で厳しいところはある人だと思う
返信
No.59
No.58
No.57 努力すれば報われる
25/08/05 17:15:59
>>56
ちなみに最初は事務所は暴言も暴力も否定してたんだけど、この同僚の証言で認めざるを得ない感じで改めて質問した時に事務所を通じてやす子が
『配慮に欠けた行動をしてしまい、嫌な気持ちにさせてしまったことがあったのであれば、大変申し訳なく思っています』と認めた感じ
返信
No.56 努力すれば報われる
25/08/05 17:11:22
>>54
補足
昨年の5月に告発されて、ちなみに本人も事務所を通じて認めてるけど、暴力は否定したけどその場にいた同僚も先に手を出したのはやす子だと証言してる
「一部始終を見ていましたが、先に手を出したのは安井さんです。はっきり覚えています。最初から『自衛隊を辞めてしまえ』って、一方的で口調もきつかった。私も怒られましたが、途中から急にX子だけが標的になった。この件で、X子は自衛隊に居づらくなったと辞めていきました」
返信
1件
No.55
No.54 努力すれば報われる
25/08/05 17:04:17
>>40
そうだよ、全部本人の言葉
返信
2件
No.53 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/05 13:16:04
>>44犬が川を挟んで左右にワープしてる時点で、あ。これドッキリか、、って気付くしね。
返信
No.52 目先の利益を追うな
25/08/05 13:04:37
>>6
目の前で連れ去られてるの見て上品に丁寧に話す人なんている?
冷静でいられる方がおかしいと思うけど
返信
No.51 目の前のことに集中しろ
25/08/05 11:44:36
この人勝手にいい人イメージになってるけど、元々性格悪そうな発言しかしてきてないよね。
返信
No.50 名無しさん
25/08/04 19:08:35
やす子本人が実は毒舌キャラになりたいんじゃなかったっけ?
一時期頑張って毒舌はいてた記憶あるけど。
番組内で毒舌の練習してたりしてた記憶あるわ。
結局、周りの作ったいい人イメージで仕事来ちゃうからなのか、毒舌吐かなくなったけど。
本人が何かの番組出てた時に話してたよ。
返信
No.49 匿名
25/08/04 18:39:58
xとか全く興味が無いから見たことないけど、
芸能人や著名人は別だけど、一般人の見も知らぬ赤の他人の誹謗中傷コメントを気にする神経が全くわかりません、あんなのは社会のゴミだから、気にするほうがおかしいと思うよ
返信
No.48 名無しさん
25/08/04 18:12:30
やす子が悪いわけでもなんでもないけど、闇がある過去で真っ直ぐに育つはずがない
いい人キャラも疲れたんでしょ
返信
No.47 名無しさん
25/08/04 17:51:00
>>41
>日頃の所作はきちんと出ちゃってたよね。
こんな人がいるんだね…
それこそ、わざとでしょ
放送されるの分かっててやってるんだから
返信
No.46 名無しさん
25/08/04 17:49:03
大掛かりなドッキリを本気で見てる人いる方が驚き
そんなわけないでしょw
返信
No.45 匿名
25/08/04 17:48:18
やす子さんって本人が自分で認めるスマホ中毒なんでしょ
年齢はよく知らないけど、30代とかは一番大事な年齢だから、幼児じゃあるまいしスマホ中毒というのが情けないと思うわ、誹謗中傷されてもいちいち真に受けないほうがいいと思うよ
30代40代の人生大事な時期に、Xだとか、ママスタなどネットでの誹謗中傷を生きがいにする、ネットに毒された社会のゴミの人に中傷されるのはお気の毒。
返信
No.44 名無しさん
25/08/04 17:45:57
全然面白くなかった
あれ全部台本でしょうけど
返信
1件
No.43 名無しさん
25/08/04 17:44:12
キャラ変したのかな?
再ブレイクするといいね
あまり興味はないけど
返信
No.42 名無しさん
25/08/04 17:31:11
別にやす子イメージいいと思ったことがそもそもないから意外性はないかも。だっていつもあきらかに顔に出てるじゃん。なんかこう言っちゃなんだけど世間の荒波に揉まれてきた私には胡散臭い子だなってあの騒動の前から思ってたよ。
返信
No.41 名無しさん
25/08/04 17:17:39
>>15
詳しくありがとう!
早速見てみたよ!
すごい気の毒なことに、海のシーンから早々にヤラセだって気付いちゃってる感じに見えた。
田んぼに入ったのも、周りが青々してるのにあそこだけ「どうぞお入りください」と言わんばかりに水だけ張って何もなし。
イメージのキャラと逆行することしなきゃって感じなんだろうなと思った…
でもスマホをディレクターさんに返す時に画面拭いてたり、日頃の所作はきちんと出ちゃってたよね。
返信
1件
No.40 名無しさん
25/08/04 17:17:26
>>39
本人が言ってたの?
返信
1件