国公立もピンキリなのに へのコメント(No.151

  • No.143 名無しさん

    25/08/03 12:25:56

    >>139
    今は私立中高一貫校が進学校の代表だととらえるのが時代遅れ。開成も灘も、横浜翠嵐や日比谷が同レベルになっています、翠嵐の授業内容は東大受験内容になって生徒と教師のマンツーマン授業になっているから、東大合格の実績が爆上がりしたんだよね
    栄光や麻布クラスは、千葉や埼玉の進学校に負けていますよ
    公立が中高一貫を抜いた進学実績は話題になっているから、そういう本を読むと理由がよくわかると思うよ、要は東大卒の優秀な教師を招いて授業の質を上げたということ、招かれた教師たちは他の教師より待遇が良くなるし、母校のために貢献する教師たちも多いからね

  • No.151 名無しさん

    25/08/03 13:05:55

    >>143
    翠嵐卒業生が塾のインタビューでほとんどが大学受験のために塾に通ってる、通ってない人は見たことないって言ってたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.168 名無しさん

    25/08/03 14:28:49

    >>151
    それはたまたま自分や身の回りの生徒たちの話であって、塾なし合格の生徒もたくさんいるんです
    だいたい塾なし合格を信じられない人は、参考書や問題集で自宅学習の勉強ができない人だと思うよね。塾に発破かけてもらわないと受験に対する自立心も芽生えない、塾依存症の人達だと思うし、ネットは掲示板も含めて塾の宣伝専用のライター達の腕の見せどころでもあるし、おバカさんの親たちを塾に勧誘するために、都合のよい塾の営利商法の格好の場所でもあるから、それを鵜呑みにするのがおバカさんの証だと思うよ

  • No.193 名無しさん

    25/08/03 15:57:57

    >>151
    公立高校でマンツーマン授業は物理的に不可能に近いですよね。
    翠嵐は1学年約360人、教員数も限られているから「マンツーマン」は誇張しすぎ。
    自主学習や塾サポートがある前提で、授業進度が早い(=だから塾が必要になるケースが多い)というのが実情ですけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。