• No.24 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/09/15 15:46:54

    参政党、「アムウェイ」マルチ商法にも関与か。
    参政党にまたも「裏金疑惑」が浮上!まるで「マルチ商法」のような手法でボロ儲けした「カネの使い道」 https://gendai.media/articles/-/155572?page=2

    この記事にもあるように、党員のランク付けの仕方がアムウェイそっくりという声も。

    一部抜粋する。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    参政党の元公認候補・太田勝規氏は「マルチ商法に似ていると言われていた」と語る。

    参政党の党員バッジ制度の概要(参政党の過去のHPより)イメージギャラリーで見る
    この記事の全ての写真を見る(全2枚)


    マルチ商法(ネットワークビジネス)では、販売員が新しい販売員をねずみ算的に勧誘し、商品の販売を拡大する。集会では販売員が成功体験を熱弁し、組織内で「ストーリー」を共有。モチベーションを高め、販路拡大につなげるという。

    「初期の参政党には『党員バッジ制度』があった。ダイヤモンド党員、ゴールド党員などと獲得党員数に応じたランク付けをし、『支部長に申請できる権利』といった特典を付与するシステムでした」(太田氏)

    参政党は昨年4月、〈所属議員1名がネットワークビジネスに関与〉と報告し、懲戒処分にしたが、それを容認する土壌があったとの見方は根強い。

    「歴史学者・倉山満氏は、親しかった参政党の神谷宗幣代表(47歳)から『陰謀論、ネットワークビジネス、そういうものを許容しないと(党の)広がりが無い』と言われ、関係を断ったと明かしています」(参政党関係者)
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    【私見メモ】
    倉山満は極右であり、本来、歴史学者とは言えないとも思えるが、それでも関係を断ったところを見るといかに参政党が悪逆非道か容易に想像できる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。