早起きは良いことを引き寄せる
それが1番いいよね?
時々、老後は地方で自然豊かな田舎でゆっくり暮らしたい。とか言う人いるけど、年老いていく弱ってる体で田舎にポツンとなんて不便すぎない?
病院行くにも買い物行くにも近くにないんだよ?
Uberなんて届かない田舎だし
老後こそ都会がいいよね
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 高嶺の花
25/07/31 14:02:22
私はどっちも都会かなぁ。
返信
No.2 思い立ったが吉日
25/07/31 14:03:11
私はほどよい郊外が良いなぁ
返信
No.3 匿名
25/07/31 14:09:51
そうしたら良いと思う
返信
No.4 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/31 14:12:04
年老いて住み慣れないところに移るのって難しいらしいよ
若い頃みたいに順応性がないから
心がついていかなくなるらしいよ
返信
No.5 早起きは三文の得
25/07/31 14:15:23
でも都会ってあまり年寄り見なくない?
都会こそ若者の街って感じする。
老後に都会にしがみつくってみっともなく感じる…
私はほどよい田舎がいいなぁ
ド田舎は嫌だけど
返信
1件
No.6 言わぬが花
25/07/31 14:21:04
まぁほどほどで。
東京のど真ん中みたいな都会じゃなくて、地方の県庁所在地の中心部にあるような、徒歩圏内に病院もスーパーも公園もあるようなエリアがいいね
返信
No.7 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/07/31 14:22:25
私は今は都内だけど、子どもたち巣立ったらちょっと田舎くらししてみたいな
もちろん周りに何もない田舎ではなくある程度揃ってるとこだけど
前TVで茨城の海の方に移住した夫婦の見たんだけど、そこは移住者も多いから疎外感なさそうだったし、移住して道の駅とかで働いてる人もいたし、家も安くて広くて買い物も不便でなくちょっと行くと海も行けたりして夫婦で余生暮らすにはなんかいいなぁと思った
返信
No.8 少しの努力が大きな成果を生む
25/07/31 14:30:00
駅近、徒歩でスーパー、病院行ける。タクシーすぐ来る。それくらいのがちょうどいい。
田舎に土地買うとか子供達に迷惑かかるからやめて欲しい。今、売れない、住んでもない所の固定資産税払ってる。手放したいのに売れないから困ってる。
今は都内に住んでる。とても快適。不便無いかな。
返信
No.9 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/31 14:40:41
老後は都内で同じだけど、子育ては自然が残ってる郊外くらいがちょうど良いかな。
身近なところにららぽーと位のショッピングモールが無いと子育て中キツい。
返信
No.10 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/31 14:46:21
>>5
いっぱい見かけるよ
繁華街とかは少ないけど
老後は都会の方がいいよ
車運転しなくても生活できるし、病院もたくさんあるから
返信
No.11 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/31 14:49:14
これから田舎なんかに家買っちゃったら、売りたくなっても年々買い手つかなくなる。少子化だもん。人口都会に集中していく。
都会なら、親亡くなった後も売りやすいけど、田舎の負動産なんか残されたら子供に恨まれるわ
返信
No.12 七転び八起き
25/07/31 15:07:50
田舎で子育てして子供も都会の大学に入るならいいけど、地域密着みたいな子供になったら微妙。
返信
No.13 他人のことをあれこれ言うな
25/07/31 15:08:54
だいたいそういう人達って、元々田舎出身育ちなんじゃない?Uターン組とか
都会で生まれ育って、老後は田舎なんて聞いたことないよ?
返信
No.14