奨学金借りる予定のご家庭 へのコメント(No.153

  • No.153 名無しさん

    25/08/02 10:33:59

    大学が多すぎる。勉強する気持ちもないのに入れる大学があるから安易に進学決定。無闇矢鱈と奨学金をかりる家庭が出てくる。本来は勉学意欲があるのに経済的に不遇な人のための制度なのに。
    私学も奨学金前提で生徒募集や、補助金頼みの経営も疑問。そもそもそういうところは専門学校から昇格した大学だったりする。私学で要件に満たないところは補助金カットして潰せばいいと思うけどね。国公立も統廃合しているが、まだまだ甘いわ。とりあえず、しようもない私学から潰れたら宜しい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。