奨学金借りる予定のご家庭 へのコメント(No.146

  • No.146 名無しさん

    25/08/02 09:34:39

    うちは子供が2人。多分借りずに行けそうだけど、例えば私立理系で医学部に進学とか言われたら奨学金使う予定。
    私立でも文系であれば全然出せるし、首都圏に住んでいるので一人暮らしの必要もない。でも希望する進学先が地方だったり、学部でそれ以上掛かるようであれば、当然本人にも協力してもらう。
    基本分は用意してあるので、まあ臨機応変だよね。
    貯金かき集めたら老後資金が無くなって結果的に子供達に皺寄せがいくんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。