カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
25/07/30 01:09:52
本人たちの希望でそうなるなら応援できる。でも、これは相手の親の願いだし理由が嫌だな。古風な考えの親なら、娘さんもただいいなりになっている可能性があるし、そちらの姓になったときに単に苗字だけの問題なのか、なにかと大変なことに巻き込まれないか確認したいですね。
25/07/30 10:59:21
>>56 でも夫婦の姓なんて理由なければ男側になる流れしかないしどっちにしようかってなったら親や存続していく家のこと考慮するのも普通の流れじゃないのー お互いがどっちでもいいーなら男側の姓にしかならないのよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/27 20:33:16
>>62 は?なに勝手に決めてんの。 どっちでもいいならどっちでもいいんだよ あんたとは違うんだから余計なお世話
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:29:41
100
2
26/06/22 10:27:04
81
3
26/06/22 10:29:53
293623
4
26/06/22 10:15:31
25
5
26/06/22 10:28:20
65
26/06/22 10:27:07
26/06/22 10:07:27
0
26/06/22 10:23:18
12
26/06/22 10:18:08
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/07/30 01:09:52
本人たちの希望でそうなるなら応援できる。でも、これは相手の親の願いだし理由が嫌だな。古風な考えの親なら、娘さんもただいいなりになっている可能性があるし、そちらの姓になったときに単に苗字だけの問題なのか、なにかと大変なことに巻き込まれないか確認したいですね。
No.62 明日できることは明日やる
25/07/30 10:59:21
>>56
でも夫婦の姓なんて理由なければ男側になる流れしかないしどっちにしようかってなったら親や存続していく家のこと考慮するのも普通の流れじゃないのー
お互いがどっちでもいいーなら男側の姓にしかならないのよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.72 幸せは自分の手のひらにある
25/08/27 20:33:16
>>62
は?なに勝手に決めてんの。
どっちでもいいならどっちでもいいんだよ
あんたとは違うんだから余計なお世話