笑うことは最良の薬
接客業でお客さんに怒られて、謝っても、怒りが収まらずつい
「⚪︎ねばいいのに」
と言ってしまいました。お客様は今なんて言ったの?と言って
「あなたみたいな人生きていて楽しいのかなあって思うんですよね。そうやって、怒りが収まらないのは精神病じゃん。何を楽しみに生きてるの?良い年をして私のことをいじめて、そんな人なんてしんだほうが楽になれると思う。思い通りにいかないと怒ったり感情的になったりする人なんて私はしんで欲しいんだ。」
って。二度と来ないからって帰りました。
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.1 高嶺の花
25/07/29 18:32:23
◯ねばって、なんやろ?
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No.2 良薬は口に苦し
25/07/29 18:37:08
ドズルの娘
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No.3 納豆
25/07/29 18:41:29
ねばねばいいのに
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No.4 夢は追いかけるものではなく、作るもの
25/07/29 18:43:25
お客さんは何で怒ったの? カスハラされたの?
私は直接は言わないけどそのお客さんが去ったあとマスクの中でずっと言ってるよ。
特に高齢者はカスハラだと思ってないから威張るからね。
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No.5 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/07/29 18:46:55
お客さんが怒った原因ってなんなの?
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No.6 自分を信じて、前に進め
25/07/29 19:06:02
いったい何されたの?その言葉を口にするほど相手が酷いこと言ったの。
相手も悪かったんだと思うけど、主の言い方もたいがいだと思うよ。
もう言ってしまったことはどうしようもないけど、私がお客でも二度と行かないと思うわ。よく解雇されなかったね。
返信
No.7 花より団子
25/07/29 19:27:00
何で怒らせたのかによるけど、あんまりひどいカスハラには言い返していいと思う
日本の企業は丁寧に対応しすぎ
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No.8 己を知る者は勝者なり
25/07/29 19:28:11
社会不適応やん笑
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No.9 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/07/29 19:29:05
接客むいてないよ
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No.10 人間万事塞翁が馬
25/07/29 19:29:37
ドヤァ
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No.11 己を知る者は勝者なり
25/07/29 19:29:44
接客業なのに客の態度に怒りが収まらずに衝動的に言ってしまうのは発達障害かもね。
ADHDあると衝動的にカッとなるんだよ。
主、検査へGO
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No.12 泣きっ面に蜂
25/07/29 19:43:11
文章が下手だし、言ってることめちゃくちゃだよ、わかってる?
まずはちゃんと書いて、自分の書いた文章を見直す練習しな。
ネタとしてシンプルすぎてつまんないし。
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No.13 自分を超える挑戦をしよう
25/07/29 19:45:05
「しねばいいのに」って言ったところでお客様は理解しないし、火に油。店のマニュアルを伝えて、それでも理解してもらえないなら、もう店長呼べばいいの。あなたが最後まで対応しなきゃいけないってことはない
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No.14 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/07/29 19:47:40
作り話だよね
下手くそすぎ
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No.15 明日だけを見つめる
25/07/29 19:49:07
どんな相手にでも
伏せ文字にしなきゃならないような
言葉、母親なら使うな
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No.16 目には目を、歯には歯を
25/07/29 20:03:25
その言い方はないわ…辞めなよ仕事
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No.17 正直者が馬鹿を見る
25/07/29 20:07:48
は?
面と向かってそういう言葉吐くのは病気か、知的にボーダーの人くらいだよ。
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No.18 輝く瞬間を楽しもう
25/07/29 20:14:32
嘘くさ
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No.19 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/07/29 20:15:15
飲み屋の子がウザい生活保護の男に殺されちゃった記事のパクリでしょ
主ってさ人としてうんこだよね。ノミだよね。ダニだよね。他人に嫌われる天才だよね。
返信
No.20
No.21 天は自ら助くる者を助く
25/07/29 20:20:23
社会に出て人と交流したことないでしょ
人から出る言葉、行動が、不自然すぎてあり得ないことに気づけない(客の言葉が特に…)
しかも、トピ主は母親どころか女性でもないんじゃない?
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No.22 まずはやってみること
25/07/29 21:05:07
主も二度と出勤しなくていいよ
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No.23 三日坊主
25/07/29 21:31:23
お疲れ。あんまり言い過ぎると仕事無くすからほどほどにね。
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No.24 まずはやってみること
25/07/29 21:35:29
んー私はいいんじゃない?と思う。ウザい客モンスター客やカスハラゴミ客っているから、キレても良いと思う。二度と来ないからなんて言われたほうがラッキーじゃん。
そんなゴミ客人として要らないんだし言って正解。主良くやったよ!よく言った!勇者!
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No.25 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/07/29 21:38:43
釣りだろうけどお店で店員さんにそこまで怒れる人は本当に病気だろうね
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No.26 足元を固めることが最初の一歩
25/07/29 21:46:24
カスハラするクソ客にならそれくらい言っていいと思う。そういう世の中になってほしい。店員の立場だからって我慢する意味がわからない。
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No.27 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/07/29 21:49:21
文章の最後のほう、ちゃんと
お客さんは、帰りましたって主語をはっきりさせたほうが分かりやすいかも
釣り分は分かりやすさ、反応のしやすさが大事
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No.28 泣きっ面に蜂
25/07/29 21:53:08
○ねは言い過ぎかもしれないけど、カスハラする奴は異常者だから店員に暴言吐かれても仕方ないと思う。
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No.29 輝く瞬間を楽しもう
25/07/29 21:55:43
嘘松バレバレ
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No.30 対話が解決のカギ
25/07/29 21:57:15
私もすごい昔、嫌な客が来て心の声が出てしまったことがある。
「ブス…」と。
聞こえたかもしれない。
主さんの発言は、仕事を辞める覚悟でもないと言えないわ。笑
でも私も言ってみたい。
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No.31 泣きっ面に蜂
25/07/29 22:49:41
それで終わり?
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No.32 泣きっ面に蜂
25/07/29 22:51:06
何して怒られたか教えて
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No.33 明日はもっと良い日になる
25/07/29 22:53:52
これがツクリってわからない人、引きこもりか何かかな
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1件
No.34 明日はもっと良い日になる
25/07/30 14:58:34
>>33
わかってるよ笑
真面目か。
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No.35 苦あれば楽あり
25/07/30 14:59:33
しつこい引きこもりジジイの苦しい言い訳
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1件
No.36 匿名
25/07/30 15:00:16
>>35
キチ婆さんの妄想独り言。
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No.37 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/07/30 15:14:36
自分はミスしてないの?
さすがに「しねばいいのに」はダメだよ。
接客向いてないんじゃない?
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No.38 花より団子(でも団子は花見の後)
25/07/30 15:40:46
さっさと辞表書いて
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No.39 知識は力
25/07/30 15:46:00
なんでこんなにしつこいの?
こんないかにも爺さんが作った駄トピ
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