• No.8 三日坊主

    25/07/29 00:24:27

    子どもと同級のママ友パパ友に拘らなくていいんじゃない?
    地域のお手伝いを頑張っているなら、かなり年齢層広く交友関係できてない?
    私も地域の公民館でお手伝いしてるけど、顔見知りになった人生のベテランの方たちとの方が話してて面白いし、距離感もちょうどいい。
    ママ友も全くいない事ないけど、でもやっぱPTAの役員とか一緒にやった間柄でしかないと言うか。でもそれも距離感的になちょうど良いと言うか。
    お家に呼んだり呼ばれたり〜とか、ランチ誘われたりBBQに…とか、私嫌いでさ。
    だったら公民館主催のお祭りのお手伝いしながら焼き鳥食べた方が楽しい。
    子どもの交友関係は、相手親と険悪な関係にさえならなければ、特別「同じグループにいなきゃ!」とか無くても、子どもは子ども達どうしで仲良くやるよ。
    とにかく主が楽しく活動できるのが1番じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。