これは娘が慰謝料払うことになるんですか?

匿名

どんぐりの背比べ

25/07/28 15:45:31

娘が大学の同級生Aと交際して3年目になります。
A自身は現在社宅に住んでいます。結婚しても住めますが最大でも2LDKの社宅なので、子供が1人ならギリギリ暮らせる様な感じです。

6月に結婚の挨拶、顔合わせをしました。挙式は来年3月の予定で、親族だけの小規模挙式の予定です。

しかし先々週、Aの実家が親子リレーローンと言うことが分かりました。
間取りは
1階にLDKと和室2つでAの祖母が暮らし。2階にAの両親が住んでて、ミニキッチンと6畳が3つだそうです。
2032年にA に支払いがバトンタッチなので、その時には祖母が寿命迎えてるから、1階で暮らすように娘が言われて動揺しています。
娘の通勤時間も、Aの社宅からなら30分ですが、A実家からだと90分になります。
Aも隠すつもりはなかったけど、実家はピカピカだったから気付いたでしょと言ったそうです。

夫が激怒して、考え直すように言い渡すと、Aの母親が婚約破棄の慰謝料を請求してきました。こちらも弁護士に相談予定ですが、勝ち目はあるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 どんぐりの背比べ

    25/07/28 16:41:26

    >>12
    多分それですね 先手を打って慰謝料のことを言い出したのかも

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。