どんぐりの背比べ
うちの子のことをあまりよく思っていないであろうA子がいる。
うちの子が仲良くしているBちゃんがいるんだけど、Bは Aちゃんともとても仲良し。
うちの子は何にも気にしてないけど、Bを独り占めしたいのか、やたらと私はBと仲良いアピールをしてくるらしい。Bと〇〇に行く、今日もBと遊ぶ、など。
うちの子は Aとは大して仲良くないんだけど、自分が大好きな子が他の子とも仲良くしてたら、嫌なもの?仲良くしないでと思うもの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/07/28 15:27:09
あるあるだね。要らない感情でしかないけど。
幸い娘さんは気にしてないようだから、そういう気持ちが芽生えないまま育つよう主はそこに言及せずスルーがいちばん
返信
No.2
No.3 目先の利益を追うな
25/07/28 15:35:28
独占欲強めの子って、集団生活始まった園児辺りからそんな感じだよ。
で、大人になってもそのままで本当にタチ悪い。
返信
No.4 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/07/28 15:42:27
あるあるだよ。うちの子もやられた。うちの子はAともBとも離れて違う友達と仲良くなってた。けど、AとBもいつの間にか不仲になってたね。BがAに飽きられた感じかな。Bが娘に戻ってきたけど、娘は必要以上に仲良くしなかったよ。娘も散々悩んで泣いてたからねー。女子は難しいよ。ババアになっても難しい。
返信
No.5 努力すれば報われる
25/07/28 15:55:47
うちは昔からひょうひょうとして気にしない
返信
No.6
No.7 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/07/28 16:06:27
娘さんが気にしてないなら別に良いんじゃないかな?
もしかしたらBちゃんも本当は娘さんとも遊びたくてもなかなかAちゃんの呪縛から離れられなくて困っているのかもしれないし
3人で遊びたいな〜とか、娘さんとBちゃんと他の仲良い子達と数人のグループで遊びたいんだよな〜みたいな本心があるかもしれない
わからないけどさ
Aちゃんとの2人グループは案外嫌だったりするかもよ
Bちゃんは相手にハッキリ言える性格の子なんだろうか?
女は怖い怖いカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
返信
No.8 蓼食う虫も好き好き
25/07/28 16:13:27
たまにいるよね。
娘とA以外でグループライン作って遊びに行ったりしてたよ。
その前はみんなで約束したのにうちとA以外一斉にドタキャンされ、ドタキャンした子たちは違う公園に集まってたり。
意地悪みたいに見えるけど、うちと主犯の子とAはみんな女の子で他は男の子、主犯の子はハーレム?作りたかったっぽくて、元々娘と仲良かったところに主犯の子入れてあげた構図なのに、うちの娘が×君の悪口言ってたとか嘘並べ上げて男の子と仲違いさせてうちの娘に近づけないようにしたり、凄い色々されたよ。
結局本性バレて主犯の子は男子から見放されて男子戻ってきたけど、今度は娘と仲のいいAをそそのかして引き離そうとして、2人で遊びに行ったとかお店にスイーツ食べに行ったとか、要らんことばっかりやってはわざわざ言ってきて、しんどい思いずっとさせられてた。
うちは主犯の親が糸引いてて、挙句に「良かれと思ってアドバイスしてたんだけど、揉め事につながったみたいでゴメンナサイね」とシレッと「娘は悪くないアピ」されたよ。
親子して信用ならん。
返信
No.9 主 どんぐりの背比べ
25/07/28 18:46:11
あるあるなんだね。自分の方が仲が良い、私は大好きなBちゃんと〇〇へ行く、ね〜〇〇ちゃん!と言ってくるみたい。独占欲が強い子いるよね。我が子は特別誰かとものすごく仲が良いわけではないから、Bが誰と仲良くしていようと、自分は自分でBと仲良くできればそれでいいみたい。
うちの子はAとはグループが違うから、 Aと放課後遊んだりは絶対ない。
うちの子はあまり気にしないタイプでも、女子は色々面倒が出てくるんだろうな。
返信
No.10 息を切らすよりも、冷静に進め
25/07/28 18:48:11
あるある。そういう子は、結局相手に嫌がられて、他の子にも同じことをして、周囲から浮いていくよ。
返信
No.11 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/07/28 22:17:04
主子が何も気にしてないならそんなことわざわざ母親に報告しないでしょ。
返信