言い方がキツイと言われる へのコメント(No.41

  • No.41 覆水盆に返らず

    25/07/27 13:39:33

    『次の人や作業の事を考えて欲しい』と言うのはダメなんですか?

    ここが終わらないと次の作業担当は、手持ち無沙汰になり、無駄な私語が増えます。
    そうすると作業効率が落ちるのです。
    ただ、そこをわかってあげてと言っているだけです。
    みんなでコミュニケーション取りながら円滑に進めたいだけです。

    少しキツく言えばペースもあがるのではないかとも考えます。
    『早くやらんとまた◯◯さん(私)が五月蝿いわ』
    で良いんです。私が悪者になればそれで良いんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 百聞は一見に如かず

    25/07/27 14:08:38

    >>41
    都合のいい部分だけ切り取ってるんだよね。
    主が采配を振るなら、遅れてる部分をサポートするって配慮が必要なわけ。

    主は口先だけ文句を言ってる状態なんだよ。
    速くできないから、遅れてるんでしょ?
    注意すればスピードは上がるの?

    主、もしくは手持ち無沙汰な後作業の人がサポートをしたほうがよほど効率的だよ。

    主が「後の作業の人に配慮すべき」って考えるなら、その前に「作業が遅れている人に対して配慮をすべき」ってことです。
    「効率がー」というなら、もう少し、柔軟な考え方をしたほうがいいのでは?

  • No.45 七転び八起き

    25/07/27 14:10:34

    >>41
    言い方がダメです
    また、業務上必要な範囲を超えて相手を威嚇しています
    あなた本当にパワハラ研修を受ける必要があると思います

  • No.48 思い立ったが吉日

    25/07/27 15:08:36

    >>41
    まずは相手が嫌な思いして家族にも言い方がキツイお節介って言われる事を認めなきゃ。
    私(主)の気持ちは(主は)分かるけど相手の気持ちは分からないよね。
    ここに書いてるような事を職場の人に言える?1人でも私はこうなんだぁって言えて聞いてくれる人居る?そうじゃないと誰も分かるきっかけないままだよ。
    逆にあなたの感じで「あー、またはじまったわー、ハイハイ」って思ってくれる事ってありがたいよ。
    あなたに言われた事を間に受けて真面目な人に考えてあなたが今悩んでここに書き込みしてるみたいに悩んでる人も居るかもよ。
    職場の◯◯さんは言い方がキツくてお節介な部分があって、今日はこれこれこうしてるときにこんな感じでこんな事を言われて、私はこんな風に仕事進めてて私の気持ちは〜ってネットや家族に相談してるんだろうね。

  • No.51 一つを得るために一つを捨てる

    25/07/28 06:56:32

    >>41まだ言うの?あなたのはコミュニケーションじゃないし、それでは円滑になんかいかない。和を乱している。
    人によって能力の差があるのでみんなが同じペースで物事を進めるなんて無理。次の人が手持ち無沙汰になるなら手伝うか、他にできることをやればいいだけ。それがコミュニケーション。
    そして誰もあなたに悪者になってくれなんて頼んでないし、あなたがやってることは、自分の言いたいことを言いたいように言って人を傷つけるただの性格の悪い人ですよね。
    なにを仕事出来る人ぶってるのか分からないわ。ただの同僚ならごちゃごちゃ言うな。他人をはロボットのようにコントロールしようとするな!

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。