恥をかいても前に進むことが大事
中学になり文法が始まると途端に分からなくなったみたいです。英会話習ってたことある方、スムーズに文法も理解できますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 人間万事塞翁が馬
25/08/06 10:37:05
>>6
幼稚園からいつまで英会話習ってた?
英検とかも苦手?
返信
No.6 輝く瞬間を楽しもう
25/08/05 11:43:34
家の子供たちは幼稚園から英会話習ってた。
2人とも文法が苦手。
でも上の子は普通に会話は出来るし、仕事で英文の書類とかは読んでたけど、英会話習ってたせいで受験英語は嫌いになったって言ってる。
下の子は聞き取れるし、長文読解は出来るけど、話せないし特に文法はダメだし、何の役にもたってないって言ってる。
返信
1件
No.5
No.4 花より団子(でも団子は花見の後)
25/08/05 10:10:32
小4から英語習った。
国語(文法)が得意な方だったから、英語の文法もすんなり分かった。
返信
No.3 笑うことは最良の薬
25/08/05 10:06:34
英会話は、英語で考えて英語を話す練習だから、ペラペラ話せるから英文法も得意というわけではないね。
日常会話にはあまり出て来ない文法とかもあるしね。
でも中学の初めの頃って、be動詞とか疑問文とか否定文とかだよね。
会話の重要要素だけど、わからないというのはどういうことだろう?
返信
No.2 富士山
25/07/22 18:08:44
今の中学ってbe動詞、一般動詞わかってる前提で始まるらしいね
小5くらいから丁寧に文法始めて助走つけてたら、スムーズに入っていけたと思うよ
英会話やってたけど小5から小6までのんびりと中1範囲やってから入学したらスムーズだった
返信
No.1 笑うことは最良の薬
25/07/22 17:36:43
今34歳のママ友が、小さいころからアメリカ人ファミリーの家に個人英会話レッスンに通ってて、ホームパーティーとか行ってたらしいけど、小学校6年間通ったけど今何も身についてないって言ってた
友人の45歳は大学の時1年だけ留学したけど、向こうで彼氏と付き合ったり、劇的な1年を過ごしたことで今でもペラペラにしゃべれるって言ってた
同じく45歳の友人は高2で留学したあと、ホームステイのホストファミリーになってオーストラリア人と一緒に半年間生活してたらしいけど、ペラペラになったらしい
その後語学に目覚めて6か国語くらいしゃべれるようになってた
私といえば日本で生活してて洋楽が好きでよく聞いて歌詞とか書いたりしてるから何となく文法系は得意だけど、実際のコミュニケーションに難がある
返信