• No.41 親しき仲にも礼儀あり

    25/07/19 14:25:46

    主の母親はそんな感じ?

    私は一人っ子だけど、転勤族だったし、母親大変そうだったけどな。

    食料品は自分で買いに行かなきゃいけないし(コープは個配じゃなくて社宅みんなだからその時は出かけられない)、郵便局やら銀行やらも行かなきゃいけない、洗濯機は2層式、食洗機ない、食事は3食つくらないとカップラーメンくらいしか食べるものない(車なし最寄りスーパー徒歩15分で6時閉店、コンビニ車の距離、出前は寿司か蕎麦くらい)

    自治会役員、子供会役員、PTAに月1社宅の草とり、ゴミ置き場の掃除当番、お中元とお歳暮出してもらって、お礼状書いて。

    趣味なんて自宅でできる手芸くらいだし、家に1日いて外出しなくていいなんてなかったんじゃないかな。

    父親は典型的なサラリーマンだからご飯作れるわけじゃなし、月1外食したり、車で大きめスーパー行くくらいしか楽できなかったと思う。

    私は働いてて家事育児は夫と分担する今の自分の方がまだマシだと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。