• No.14 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/07/18 09:29:12

    教育だろうな~。昔は良くも悪くも学校や先生の締め付けが強かったし、理不尽なことが山ほどあった。それに反発する気持ちが主の言う「なにくそ」という気持ちにさせたんじゃないかな。見返してやる、と言う気持ちも腹の立つ相手をギャフン(死語)と言わせたいからだよね。
    今は先生は理不尽なこと言わないし、当然体罰もないから、そんなに反発する必要ないもんね。親もそんな感じ。子供による校内暴力とか家庭内暴力と言う言葉もすでに死語だし。だからと言ってそんな学校に戻ったら嫌だけどね(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。