カテゴリ
急上昇
お正月用品、何買いましたか?
25/07/18 03:35:53
そもそも、管理職になりたい女性は出産で産休育休して、自分のキャリアを中断する事をよしとしない人が多いと思うわ。 仕事出来る女性の夫になる人も仕事出来る男性だと思うし、そうなると子育てって負担でしかないよ。 それに、数合わせの女性管理職の登用って何なの?って思うわ。管理職の能力ないのに管理職やらなくちゃだから、何かビリピリギスギスしてる人多いし、性別関係なく能力のある人間を登用してほしいわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/18 09:22:15
>>14能力足りてなくても女性を無理やり役職に入れなきゃってなって男性のポジション奪ってるんだよね んで給料上がらない男性を増やしてる ポリコレでディズニーが黒人やジェンダーを入れてコケてる状態と一緒 一部のでかい声のせいで正当な配分できず失敗する もちろん能力の高い女性もいるけど、開発力等、頭脳(女性でも高い人はいるけどノーベル賞や歴代なにか発明をしてきたのは男性比率が圧倒的に高い)、力も男性が能力高い傾向があるのは事実なんだし仕事についてははっきり言って男性の方が能力高いんだから男女平等を盾にしないで正当に出来高で評価すべきだよね 逆に女性はコミュ力が高めで人当たりがいいから受付や飲食なんかは向いてるけど、今はエレベーターガールなんかがなくされてきたようにそういう女性向けの仕事は減ってきている もちろん女性でも能力高い人には役職与えるべきだけど、無理に職場に女性枠作るのは成長を妨げるだけだと思う 男女それぞれ得手不得手があり、古来から男性は働き女性は家庭を守りフォローすることで成り立ってきたんだから、本来はそれが合ってるんだと思うよ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 02:51:44
25
2
25/12/29 02:18:05
6
3
25/12/29 02:59:58
242633
4
25/12/29 02:56:30
23
5
25/12/29 03:03:06
33
25/12/29 03:01:16
0
25/12/29 02:58:12
25/12/29 02:57:09
25/12/29 02:54:41
25/12/29 02:48:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/07/18 03:35:53
そもそも、管理職になりたい女性は出産で産休育休して、自分のキャリアを中断する事をよしとしない人が多いと思うわ。
仕事出来る女性の夫になる人も仕事出来る男性だと思うし、そうなると子育てって負担でしかないよ。
それに、数合わせの女性管理職の登用って何なの?って思うわ。管理職の能力ないのに管理職やらなくちゃだから、何かビリピリギスギスしてる人多いし、性別関係なく能力のある人間を登用してほしいわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.91 人生は短い、でも昼寝は長い
25/07/18 09:22:15
>>14能力足りてなくても女性を無理やり役職に入れなきゃってなって男性のポジション奪ってるんだよね
んで給料上がらない男性を増やしてる
ポリコレでディズニーが黒人やジェンダーを入れてコケてる状態と一緒
一部のでかい声のせいで正当な配分できず失敗する
もちろん能力の高い女性もいるけど、開発力等、頭脳(女性でも高い人はいるけどノーベル賞や歴代なにか発明をしてきたのは男性比率が圧倒的に高い)、力も男性が能力高い傾向があるのは事実なんだし仕事についてははっきり言って男性の方が能力高いんだから男女平等を盾にしないで正当に出来高で評価すべきだよね
逆に女性はコミュ力が高めで人当たりがいいから受付や飲食なんかは向いてるけど、今はエレベーターガールなんかがなくされてきたようにそういう女性向けの仕事は減ってきている
もちろん女性でも能力高い人には役職与えるべきだけど、無理に職場に女性枠作るのは成長を妨げるだけだと思う
男女それぞれ得手不得手があり、古来から男性は働き女性は家庭を守りフォローすることで成り立ってきたんだから、本来はそれが合ってるんだと思うよ