• No.81 匿名

    25/07/18 08:36:24

    >>80わかる(笑)

    隠しボイレコ取られてるかも…っていう面談、たまにあります。

    メモ取れよって言われないのが不思議だった。

    ちなみに学校のスクールカウンセラーとかもそうなんだけど

    録音してる面談って、外に出たらインカム付けてる人が複数いて、全部聞かれてたんだ…ってすぐ分かりました。
    後からジワジワ怖くなりました。

    メモを取ることも注意点ですが、私なら、
    ボイレコで録音する許可を本人にきちんと取ってもらいたいです。

    それ、一歩間違うとコンプライアンス違反。
    個人情報ですし、許可なく会社や学校の外に漏らされたら、本当に困る。

  • No.92 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/07/18 09:00:03

    >>81
    怖いね。うっかり心開いて相談すると、社内にすべてダダ漏れしていくヤツだろうね。
    だからスクールカウンセリングって無駄に参加しないほうがいいのよ。
    トピックの企業はどうかわからないけど、
    地域の学校なんて、給食のおばさんが地元の人で、あちこち噂流されたりするから翌日には知られてるし信頼できない。
    機密保持やコンプライアンスなんて無い世界。
    コンプライアンス研修なんてやっても、形だけやりました、実績を残しただけで、全く意味がないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。