千里の道も一歩から
どうしてる?
うちは二年生になるまでは子供だけの公園遊びも禁止、勝手にお友達の家に行くのも禁止してるんだけど、厳しいのかな?
子供の同級生の子が、下校そのまま勝手にうちに遊びにくるんだけど、親は子供がそちらに遊びに行ったならお願いしますって感じ。
上の子の友達は常識ある親ばかりだったからこんなことなかった。
家にきてもうちの子と遊ぶわけでもなくただただ自分の好きなゲームをするだけ。
うちの子も一緒に遊ぶわけじゃないから家に来られても楽しくない。違う子と遊びたい。って言ってる。
習い事がある日もきて、「そろそろ習い事いくから帰ってね」って言ったら「習い事おわるまでゲームして待ってるよ」だと。
さすがに「自分の家でやれよ」って言ってしまったわ。親にも話したけど「そうなんですね」って感じで理解してない。
早くクラス替えしてほしい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 千里の道も一歩から
25/07/14 13:33:26
>>1
最初はうちの子と仲良く遊んでたんだよ。
最近になって本性が出てきた感じ。
もう家で遊ばせてないよ。
返信
No.3 主 千里の道も一歩から
25/07/14 13:38:56
「今日○○くん(うちの子)の家で遊べる?」って聞かれたときに「今日は遊べるけど、うちでは遊べないってお母さんが言ってた。」って言ったら、それを聞いてた相手のお母さんが「じゃあ今日は○○くん(違う子)とうちで遊べばいいじゃん」って言ってそのまま帰ったらしい。
うちの子はお母さんの発言がすごく意地悪に思ったみたいで、その子のことも苦手になってきたらしい。
簡単にいえばうちの子は遊び場としてうまく利用されてただけなんだよね。
返信