• No.36 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/07/14 17:00:33

    韓国住み韓国人YouTuberが言ってたけど、日本は独りで外食するひとり飯が至って普通な事にビックリしたそう。飲食店もひとり客が迎え入れる作りになってると。
    韓国住み韓国人が韓国で一人飯しにきたら変人扱いになるとか。

    ソロ飯文化がある国でも女性1人でソロ飯はあまりないって国もあるみたい。不安なくソロ飯出来る日本で良かったよね。

    でもアラフィフな自分が二十歳頃の時は、チェーン牛丼屋に女性一人で店内飲食するのはまだちょっと珍しくて強い女扱いだったな。日本も時間を掛けて変わっていったんだね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。