敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
1年生の娘の悩みです。
就学前から可愛いより面白いと言われる方が嬉しいらしく、ひょうきん者に育ちました。
1歳児からみんな一緒に同じクラスで育ってきたので男女差もほぼなく、面白い子が人気者だった風潮があったのもあると思います。
今年1年生になり、自ずと色々な子達と出会うようになりましたが、ひょうきん者のままなので浮いてるのではないかと心配してます。
今から少しずつおしとやかになってほしいのですが、持って産まれた性格や幼少期の培ってきた性格を直すのは難しいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 親しき仲にも礼儀あり
25/07/13 23:29:13
ブスは面白い事をしないと相手にされないと自覚してるんだよ。
娘なりの処世術なんだから放っておいてあげなよ。
返信
No.4 高嶺の花
25/07/13 22:53:11
徐々に女の子らしくなってくかもだけど
自分の中で黒歴史にならないといいけどね。
返信
No.3 七転び八起き
25/07/13 21:19:51
ひょうきんな子いいなって思うけどな。
うちは男子なんだけど、やっぱりクラスにひょうきんというか凄い元気で明るい面白い子がいるんだって。
その子と遠足の班とか同じだと「めっちゃおもしれーから良かった!」て喜んでるよ
直さなくていいじゃん。だんだん落ち着いてくるよ
返信
No.2 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/07/13 21:10:00
恋愛をすれば少しは女の子っぽくなるよ。
思春期になると多少は変わるから、ありのままでいいと思う。
返信
No.1 花より団子(でも団子は花見の後)
25/07/13 15:13:51
将来、吉本入られるね!
これ、褒め言葉。
嫌がるママ友が居て驚いた。
人それぞれ考え方違うよね。
返信