三日坊主
1. 電気を使わないように日中は図書館などで涼むようになる
2. 少し何か食べたいとき、スーパーの試食で済ます
3. パンの耳、八百屋の店頭で段ボールに入れられてるクズ野菜、スーパーの揚げ物コーナーにある天かすなど、タダやタダ同然の食材を平気でもらうようになる
4. 自治体がやってる無料食品配布会の常連になる
5. 複数の炊き出しの常連になる(キリスト教や仏教の施設など毎日どこかでやってる)
6. 美味しい雑草の見分けがつくようになる(今の時期ならノビル、カタバミ、オオバコ、スベリヒユ、春ならセリ、タンポポの若い葉、ワスレナグサのつぼみなど)
7. 川や池にいる魚やエビを食材と認識するようになる(ブルーギル、ハヤ、クチボソ、ヌマチチブ、テナガエビなど)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません