支援級の先生ってずっと教室にいるわけではないの?

匿名

明日を信じて生きろ

25/07/12 02:42:05

小学生の娘がいます。
支援級?通級?詳しくないのですがサポートが必要そうなお子さんがクラスにいるようです。
時々〇〇学級に行くお子さんだそうです。

最近娘がお世話係のようになっていて嫌がっています。

加配というのでしょうか。そういう先生はそのお子さんずっとついているわけではないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 明日を信じて生きろ

    25/07/12 11:43:49

    >>1
    レスありがとうございます。
    支援級と通級は違うのですね。
    抜き出しや交流学級、加配の先生…
    理解できていない用語があり申し訳ありません。

    自分で拒否…
    確かにそうですね。
    ただ、拒否できる子とできない子がいるとすれば娘は後者だと思います。
    クラス担任に相談してみます。

  • No.6 明日を信じて生きろ

    25/07/12 11:50:15

    >>2
    レスありがとうございます。

    サポートが必要なお子さんに振り回されることが多くなってきて、ストレスがたまっているようです。
    娘は従順で面倒見が良いタイプです泣
    きっと担任からすれば扱いやすい子どもだと思います。
    「嫌だ」と言えない娘も悪いのでしょうが…
    ちょうど個人懇談の時期なので担任に相談してみようかと思っています。

  • No.7 明日を信じて生きろ

    25/07/12 11:57:35

    >>3
    レスありがとうございます。
    嫌だと言うことに、娘自身が罪悪感を持っているようです。
    先生に「お願いね」と言われたのにそれを嫌だと言って良いものか…というような主旨のことを話しています。
    ただ、はっきり言わないとだめですよね。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。