接客、どうするのが正解だと思う?

匿名

高い山に登るには、まずは足元を固めろ

25/07/11 20:52:42

あなたが田舎の小さな個人経営のケーキ屋で働いてるとします。
予約のお客様がケーキを取りに来ました。
「○○円です」と言うと「え?店長さんに支払ってますけど!?」と言われました。
その時店長は不在で、すぐに店長の携帯に確認の電話しましたが出ません。
でもお客さんを疑うのは失礼、、、(たまに買いに来てくれるお客さんです)
お客さんは支払った時のレシートは持って来てない。
引換券もない店です。

その時の従業員の中では立場は自分が1番上です。
予約メモには前払いしてもらった時のみ「代済み」と書く。
基本的には受け取り時に支払う店です。

昔に自分が体験した事です。
私は代済みとお客さんが言ってるしたまに来てくれるお客さんなんで、もし店長が代金もらってないと言ったら自分のお金で支払おうと思ってました。

どうするのが良かったんですかね?

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