インスタって自慢ばかりだね へのコメント(No.60

  • No.53 善は急げ

    25/07/09 17:56:33

    ふた昔の日本には「自慢はみっともない」って常識があったけど今は「堂々と自慢していいんだよ!だってみんなやってるんだし!」って同調圧力に便乗したかたちで箍が外れたね。
    自慢してもその人にメリットは1ミリも発生しないどころかデメリットしか発生しないのに、それでも自慢せずにはいられない強力な何かがあるんだろうね。
    私はインスタもXも顔本もやらずにここまで来たからこれからもそれを貫くけど、本当にやらなくて良かったと思ってるよ。

  • No.60 一期一会

    25/07/09 18:09:01

    >>53
    インスタでの自慢は悪じゃないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 善は急げ

    25/07/09 19:54:40

    >>60
    悪か善かなんて書いてないけど…もしかしてレス番間違えた?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。