人間万事塞翁が馬
小学生が通う塾でそれほど大手の大規模な塾ではないため
トイレが1個しかなく、男女共用の場合
トイレは洋式ではなく和式にして欲しい
これっておかしな考えですか?
小学生でも5,6年生になれば女の子なら男子と同じ便器を使うことに抵抗があってもおかしくないし
除菌シートで拭いても使えない!と感じるのは普通だと思ってます
うちの子がある塾に見学に行ったとき、トイレが男女共用の洋式だったので
それが嫌で別の塾にしたのですが、そんなことで別の塾にしたの?気にしすぎだと
と知り合いに言われました
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/07/06 12:50:30
和式だったとしても、私は男女共用って時点でアウトだわ。
返信
No.2 和式トイレ推進委員会
25/07/06 12:54:14
男女共用は盗撮被害ありそうだから反対だけど、和式トイレは賛成だな。
若いんだから和式トイレで足腰鍛えるべきだし、洋式じゃなきゃ駄目だなんて単なるわがままだよ。
返信
1件
No.3 明日を信じて生きろ
25/07/06 13:06:11
その前にそもそもその子達って
和式トイレ使ったことあるの?
今どきの子たちは和式トイレの経験少なくなってきてるから結構戸惑うって聞いたことある
返信
No.4 幸せは自分の手のひらにある
25/07/06 13:16:46
いつもの人
返信
No.5 まずはやってみること
25/07/06 13:17:12
>>2
横だけど、盗撮被害に関しては男子より女子の方が怖いよ。
盗撮犯が講師の場合は男女別だろうが共用だろうが変わらないから
盗撮を気にするなら共用、別に差はない。
返信
No.6 目には目を、歯には歯を
25/07/06 13:25:27
男の子が和式トイレでおしっこすると便器周りが水溜まりになるよ。慣れてない女の子がしゃがんでするとズボンやスカートの裾を吸い取ったおしっこで汚しちゃうから汚くて嫌だわ。
返信
No.7 言わぬが花
25/07/06 13:25:50
変わってる人だなぁとは思う
まずそのトイレ嫌がってるのは主なの?お子さん本人なの?主の話ではそこがはっきりわからないし、親がそこまで先回りしてるだけならもう高学年だしそういうのやめたほうがいい。
あと女の子でもトイレの使い方汚い子は汚いよ。
でもいいんじゃない?
通ってる塾のトイレを「和式にかえてくれ」と言うのはどうかと思うけど、最初からトイレは男女別で和式がいいというのを条件に塾探すなら別にいいと思うよ。
イマドキ少ないと思うけどねー
総合的に見たら洋式のほうが便利なんだよね足腰悪くても使えるし
返信
No.8 二度あることは三度ある
25/07/06 13:33:11
それって嫌がってるの子供じゃなくて主だよね?
そろそろなんでも先回りして自分の意に沿うものだけしか認めないのやめた方がいいよ
子供もそう言ってる!って主張する人って、本当に子供の気持ちを聞いてる人は稀で、自分の気持ちを「あなたもそう思うわよね?」で強要してることがほとんどだもの
返信
No.9 継続は力なり
25/07/06 13:39:47
おかしいと思う。
今どきトイレで塾選ぶ親なんて変わり者。
変なこだわりを通す親を持つ子供が可哀想。
返信
No.10 二度あることは三度ある
25/07/06 13:51:00
女の子のママで男の子が汚いみたいな考え?女の子でも汚らしい子なんていくらでもいるよね
返信
No.11 恥をかいても前に進むことが大事
25/07/06 14:02:37
こだわる所は人それぞれだから好きにしたらと思うけど変わってるなぁとはなる
返信
No.12 目には目を、歯には歯を
25/07/06 14:24:39
和式の方が足元汚れていることが多くて嫌だ。
女子用なら洋式でも大丈夫というのもよくわからない。
女子ならきれいってわけでもないよね。
トイレは男女別の方がいいのはわかる。
返信
No.13 人生は一度きり
25/07/06 16:03:13
女の子の場合、和式の方がお尻を全部出してあのポーズするの抵抗ない?
主のお子さんはそれは平気なのに洋式はダメなの?
返信
No.14 対話が解決のカギ
25/07/06 16:21:44
頭オカシイ親だと子供は苦労する
返信