勤務時間を丸々変えましたが皆さんもずっと続けられないと思いますか?

匿名

言葉は力である

25/07/05 17:51:59

46歳です。
子供は成人していて旦那が単身赴任から戻ってきました。
今までは
午前8時から午後5時まで
働いていましたが、旦那と顔を合わせるのが嫌で
午後10時から午前8時まで
働く事にしました。
みんな直接は何も言わないけど陰で「絶対無理だと思う」「甘く考えすぎ」と言われました。
でも2ヶ月たった今のところ楽勝です。
2ヶ月経てばもう大丈夫ですよね?ずっと続けられますよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 言葉は力である

    25/07/05 17:52:37

    ちなみにどちらも週5です。

  • No.5 言葉は力である

    25/07/05 18:02:10

    旦那は私が帰る前に出勤して午後6時くらいに帰宅します。

  • No.8 言葉は力である

    25/07/05 20:34:44

    会わないようにというのもありますが、家計も厳しくて。
    深夜だと25%アップするので。
    と言っても甘く考えすぎだよねと言われましたが。
    50〜60代男性で深夜何十年もやっている人たちもいるし私も大丈夫だろうと思っていたのですが、男と女の体の作りは違うとか40半ばからガラッと変えるのは無理とか言われました。
    ちなみに今まで昼働いてたときは120〜140時間でしたが、深夜にして170〜180時間です。

  • No.10 言葉は力である

    25/07/05 20:40:32

    ずっと、とは可能な限り続けたいのですが、絶対無理だと思うと言われてるのでどのくらいが限界なのかなと。

  • No.12 言葉は力である

    25/07/05 21:05:40

    子供は一緒に住んでます。
    働いてる子と大学生といます。
    離婚となっても家賃が高くて(神奈川県)生活できないなと。
    今の家に住むのも今までの働き方では家賃が払えないとかあります。

  • 広告
  • No.14 言葉は力である

    25/07/05 21:12:42

    お金がないのでと言ったら、普通はダブルワークとか時間長くするのに、ガラッと時間変えて軽く考えすぎだよねと言われました。

  • No.17 言葉は力である

    25/07/05 21:22:22

    平日は夜勤連続で、週末は友達と遊んだり飲みに行ったりできたらと思いますが、生活リズムとしてはきついですか?
    反論はしません。
    2ヶ月は大丈夫だとしてもこれから来るよと言われれば考えます。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。