病み上がりでプールの授業受けさせるのはおかしい?

匿名

明日はもっと良い日になる

25/07/03 12:21:05

長くなるので簡単に書きます。
小5と小3の姉妹がいて、3年の娘の話なんですが、日曜日に喉が痛いと熱を出して、月曜日になっても治らなかったので病院に行ったら溶連菌でした。その日は学校は休みました。
抗生剤の薬を飲んだら熱も下がり食欲も出て元気になったので、火曜日は学校に行かせました。
昨日はプールの授業があったのですが元気だったので参加させました。
が、途中で具合が悪くなってしまったようで学校から電話が来たのですが、代休で家にいた旦那にお迎えを頼みました。迎えに行ったら先生に結構なお叱りを受けたようで「熱が下がったばかりのお子さんに無理をさせないで下さい。万が一溺れたらどうするんですか?」と言われたみたいです。一晩寝たらまた元気になったので今日も学校に行かせてます。
私としては、出来るだけ学校は休ませたくないし、私自身仕事を休みたくないんです。
薬も飲んでますし熱も下がって元気だから大丈夫だと思ったのですが、こういう時、皆さんはどうしてますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。