カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/07/14 08:21:06
旦那と子供を連れて実家へ行った時、実家から電車で出掛けようという話をしていたら母が旦那に定期券を差し出して、「ほら、私の定期貸してあげるからコレ使いな!」と言った。 旦那が「いえ大丈夫です、ありがとうございます」と断って、私が横から「それ犯罪だよ?罰金数十万になるんだよ?」と諌めても、「みんなやってるって!せっかく定期使えるのにまともに金払うなんてバカだよ!」と、再度無理やり旦那に持たせようとした。 子供の頃から母は、私が通院などで電車を使う際には定期券を貸してくれて、これで電車に乗れと言われていて当たり前のようにそうしていたけど、高校生になって、担任の先生から「それキセル乗車っていう犯罪行為だから絶対にやったらダメだよ」と指摘を受けて初めてそれが犯罪だと知ってからは、どうにか母に辞めさせようと説得を試みてきた。流石にもうやっていないだろうと思っていたのに。 旦那が「やばいじゃん、いつもやってるの?」と聞いてきて、本当に恥ずかしかった。もうやめるよう母にはキツく言っては来たけど、改心しているか確認のしようがない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/17 09:27:33
>>138 あなた苦労して来たでしょうね… モラルやマナーにだらしない親を持った人は大変だよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 05:13:10
293874
2
26/06/23 04:25:14
23
3
26/06/23 05:13:24
33033
4
26/06/23 05:05:43
45664
5
26/06/23 04:49:58
30530
26/06/23 05:01:25
26/06/23 05:03:00
19
26/06/23 03:24:33
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.138 何事も第一歩が重要
25/07/14 08:21:06
旦那と子供を連れて実家へ行った時、実家から電車で出掛けようという話をしていたら母が旦那に定期券を差し出して、「ほら、私の定期貸してあげるからコレ使いな!」と言った。
旦那が「いえ大丈夫です、ありがとうございます」と断って、私が横から「それ犯罪だよ?罰金数十万になるんだよ?」と諌めても、「みんなやってるって!せっかく定期使えるのにまともに金払うなんてバカだよ!」と、再度無理やり旦那に持たせようとした。
子供の頃から母は、私が通院などで電車を使う際には定期券を貸してくれて、これで電車に乗れと言われていて当たり前のようにそうしていたけど、高校生になって、担任の先生から「それキセル乗車っていう犯罪行為だから絶対にやったらダメだよ」と指摘を受けて初めてそれが犯罪だと知ってからは、どうにか母に辞めさせようと説得を試みてきた。流石にもうやっていないだろうと思っていたのに。
旦那が「やばいじゃん、いつもやってるの?」と聞いてきて、本当に恥ずかしかった。もうやめるよう母にはキツく言っては来たけど、改心しているか確認のしようがない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.140 一日一善
25/07/17 09:27:33
>>138
あなた苦労して来たでしょうね…
モラルやマナーにだらしない親を持った人は大変だよ