優先席で席を譲れと言われた へのコメント(No.157

  • No.149 通りすがり

    25/07/07 13:37:02

    >>146
    いまのスマホだとは3cmくらい近づけなければ影響ありません。
    影響あったとしてもスマホ程度の電波であればペースメーカーが自動的にバックアップモードに切り替わります。

    それはそれとして優先席でスマホ越しに譲れと言われるのは気持ち悪いと思う。

  • No.157 通りすがり

    25/07/08 12:53:15

    >>149
    https://new.jhrs.or.jp/blog/2024/10/10/wn20241010/
    今は電波よりもむしろ磁石のほうが影響が大きいと言われています。
    バックアップモードとはに関しててすが、ペースメーカーは普段、自己脈を感知してペーシング打つ打たないの判断をするようなモードになっていますが、強い磁場やノイズ感じたりすると、自己脈は関係なしに固定調律でペーシングするバックアップモードに入ります。たまにこれが気持ち悪いと感じる人もいるようですが、すぐに磁場の元から離れれば元のモードに戻ります。
    お子さんだと元々脈が早いので気づかない人もいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。