ランドセルにキーホルダー禁止 へのコメント(No.89

  • No.67 手を伸ばせば、届くところにある

    25/06/30 08:01:48

    ちょっと違うんだけどうちは内部障害なのでヘルプマークつけてる。
    入学前にキーホルダー禁止と説明があったから、ヘルプマークはつけても良いか学校に聞いたらOKだった。
    一部の子供に「何これキーホルダー?つけちゃダメなんだよ」と言われたから、子供の内部障害ともしもの時のためにつけてるんだよって説明した。

    もしかしたらあちらの親が学校に許可取ってるのかもよ。
    どうしても気になるなら学校に相談という形で聞いてみたら?

  • No.89 他人の評価は気にしない

    25/06/30 08:33:33

    >>67
    子供でヘルプマークつけるほどの子は養護学校でしょう...必死すぎw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.93 手を伸ばせば、届くところにある

    25/06/30 08:36:36

    >>89
    養護学校入れないよ。
    常に看護が必要とか、風邪ひいたら命懸けレベルじゃないと。

  • No.97 恥をかいても前に進むことが大事

    25/06/30 08:38:58

    >>89
    うちの子供達の公立小学校にも居ますよ?
    そもそもヘルプマークって、何かあった時に手助けが必要だと分かりにくい人が付けるっていう認識だったけれど違うの?

  • No.98 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/06/30 08:41:20

    >>89
    ヘルプマーク着用に症状の重さの基準はないと思うけど、決めつけすぎじゃない?

    どこ情報よ?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。