千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
昨今の、ママスタ漫画みてると放置子や子供の面倒で仕事を休み早退きみたいな話があるので、いっそハリポタ寮や忍たまの長屋みたいな学校増えたら解決するんでは?と思った次第です。土日祝や長期休暇になったら自宅に帰る感じ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 明日できることは明日やる
25/06/30 10:26:03
1 あり
.
返信
No.23 匿名
25/06/30 09:14:43
1 あり
うちの子に限って言えば自信につながると思う。
次男は甘ったれで心配性だったので小学校低学年から親と離れてサマースクールに行かせたりしてた。
それが功を奏したかどうか、大学生の今、バイトしてフランスへ個人旅行しようと企画中。
一人でいろいろやってやろうという意識を持てるようになったみたい。
ただ、親が楽したいから、子育てするのが嫌だからという気持ちで預けるのはNGじゃない?子供はそういう親の気持ちを敏感に感じ取るよ。
返信
No.22 一期一会
25/06/30 09:07:57
1 あり
知り合いが僻地留学みたいなのさせてた
そこの子は凹凸あるタイプの高IQ発達障害で、親も特性ありで一緒にいるとものすごい衝突するから距離おいたほうが健全って感じだった
当事者の個性によっては離れてるほうがいい親子もあると思うし、選択肢としてあってもいいんじゃないかしら
返信
No.21 他人の評価は気にしない
25/06/30 09:07:15
1 あり
だけど、うちの子は行きたがらないだろうな。
それにそこそこお金かかりそうだから、放置子や親に面倒見てもらえてない系の子は入れなさそう。
返信
No.16 自分を超える挑戦をしよう
25/06/30 08:22:48
1 あり
過疎地の小学校に行くみたいなのあるし。見たのは寮生活だったような。
返信
No.15 一日一善
25/06/30 08:21:01
1 あり
あっても良いと思うよ。
私は専業だから選択肢にないけど、兼業ママさん達の強い味方になるのでは?
返信
No.13 口は災いの元
25/06/30 08:17:31
1 あり
いいと思う。安全管理で文句でそうだけど。
返信
No.12 何事も時間が解決する
25/06/30 08:12:28
1 あり
もうどこかにあった気がする
テレビで見た
私は子供を小学校から寮生活させるとか無理だけど
そういうのが合う子もいるだろうね
返信
No.7 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/06/29 23:43:12
1 あり
1年だけとか、期間限定ならありかな。ただある程度大きくなってからじゃないと、ただの育児放棄みたいに感じる。
子供のしつけや教育は親がするものだと思うから、小学1年からとかは反対。
少なくとも高学年にはなってないと、なんだかなって思う。
返信
No.6 石の上にも三年
25/06/29 23:32:45
1 あり
でもうちの子たちは絶対行きたがらない
返信
No.5 恥をかいても前に進むことが大事
25/06/29 23:27:34
1 あり
需要はあるよね。
私は自分が寂しくなるから無理かも。
返信
No.3 己を知る者は勝者なり
25/06/29 22:42:02
1 あり
実際その年齢で寮あるからそう言う意味ではありだけど、問題のある家庭の為なら養護施設になりそうね
それも実際あるしね。
返信
No.2 馬の耳に念仏
25/06/29 22:38:10
1 あり
高学年で、子供が行きたがったらOK
返信