カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
25/06/29 14:03:37
姪っ子、中3だけどスマホなし。友達からの連絡は母親のスマホにくるようになってる。それで遊びの約束とかしてて、なんの問題もなかった。が、中2の夏休み辺りからハブられるようになったよ。友達にはっきり、スマホないから返信遅いし、親にいちいちLINEの内容見られるのウザイ。って言われたんだって。そうなったら本当に可哀想だよ。
25/07/06 09:15:19
>>6 申し訳ないけど、友達の意見は仕方ないわ。 思春期の年頃で、遊ぶ連絡でさえ友達の親にしなければいけないって普通に嫌。 低学年から持たせてるけど、別にスマホに依存してないし、勉強も疎かになってないし何の問題もないけどな。 私が主の立場だったら、私も自分の給料から支払ってスマホもたせてあげる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:14:43
82
2
26/06/22 17:12:04
97
3
26/06/22 17:13:30
42
4
26/06/22 17:14:35
293744
5
26/06/22 17:10:01
729
26/06/22 17:20:43
0
26/06/22 17:08:11
26/06/22 17:21:02
17
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:18:48
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 耳にタコができるまで言え
25/06/29 14:03:37
姪っ子、中3だけどスマホなし。友達からの連絡は母親のスマホにくるようになってる。それで遊びの約束とかしてて、なんの問題もなかった。が、中2の夏休み辺りからハブられるようになったよ。友達にはっきり、スマホないから返信遅いし、親にいちいちLINEの内容見られるのウザイ。って言われたんだって。そうなったら本当に可哀想だよ。
No.73 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/06 09:15:19
>>6
申し訳ないけど、友達の意見は仕方ないわ。
思春期の年頃で、遊ぶ連絡でさえ友達の親にしなければいけないって普通に嫌。
低学年から持たせてるけど、別にスマホに依存してないし、勉強も疎かになってないし何の問題もないけどな。
私が主の立場だったら、私も自分の給料から支払ってスマホもたせてあげる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません