カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
25/07/06 09:06:41
うちも旦那が子供には早い贅沢だって行ってたけど 上の子は中2、下の子は小5から持たせてる。 習い事や塾、送迎とかで私が必要だと思ったから。 中学生だと部活の連絡とかもあるし、必要よ。ない子もいるみたいだけど連絡つかないとか面倒。 学校の課題チェックとかも、タブレット学校に置きっぱなしだったりすると、スマホで確認するようになるし。 今年下の子が高校入学だったんだけど入学式の当日から学校のwifeや緊急メール、学校アプリ、LINEとかいろいろスマホ登録する必要があったから(5歳上の子のときはそういうのなかった)それまでにはある程度使いこなせていたほうがいいかもと思った。 中学卒業してからスマホ渡されたような子は操作に手間取って登録できなかったり、LINEもまめに見ないとかあったみたい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:26:24
84
2
26/06/22 17:23:33
101
3
26/06/22 17:27:36
45
4
26/06/22 17:26:57
293750
5
26/06/22 17:28:44
734
26/06/22 17:38:37
26/06/22 17:38:42
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:41:49
26
26/06/22 16:39:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 百聞は一見に如かず
25/07/06 09:06:41
うちも旦那が子供には早い贅沢だって行ってたけど
上の子は中2、下の子は小5から持たせてる。
習い事や塾、送迎とかで私が必要だと思ったから。
中学生だと部活の連絡とかもあるし、必要よ。ない子もいるみたいだけど連絡つかないとか面倒。
学校の課題チェックとかも、タブレット学校に置きっぱなしだったりすると、スマホで確認するようになるし。
今年下の子が高校入学だったんだけど入学式の当日から学校のwifeや緊急メール、学校アプリ、LINEとかいろいろスマホ登録する必要があったから(5歳上の子のときはそういうのなかった)それまでにはある程度使いこなせていたほうがいいかもと思った。
中学卒業してからスマホ渡されたような子は操作に手間取って登録できなかったり、LINEもまめに見ないとかあったみたい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません