カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
25/06/29 17:47:38
みんな持ってるからスマホを持たせるって発想がホント「子供かよっ!!」って思った。 あと、家計からじゃなく、私の給料で支払えば問題ないよね? ↑これ別件で旦那側から言われても主は納得できるの?一歩間違えれば離婚案件にまで発展しかねない問題発言だと思うけど、まぁ主宅の問題だから好きにすれば? それと、運動部などはスマホで集合時間の連絡だったりを頻繁にしてくるから部活を理由にスマホの所持率が一気に上がるのはわかる。うちのコは持たせてなかったから友達との会話に参加し辛いなどはあったみたいだけど、ハブるような性格の悪い子とは付き合ってなかったから それなりの学校生活送ってたみたい。 ただ、クラス単位 学年単位でのトラブルが何度もあったし、いわゆるSNS繋がりで危険な行動、犯罪に巻き込まれるなど色々あるみたいだから、トラブルは他人ごとと思わず我が子のために真剣に考えてから持たせたほうがいいよ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:27:58
103
2
26/06/23 23:26:45
906
3
26/06/23 23:25:41
294196
4
26/06/23 23:28:46
704808
5
26/06/23 23:28:06
151
26/06/23 23:34:58
0
26/06/23 23:28:37
26/06/23 23:37:06
11
26/06/23 23:27:46
12
26/06/23 22:21:58
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 花より団子
25/06/29 17:47:38
みんな持ってるからスマホを持たせるって発想がホント「子供かよっ!!」って思った。
あと、家計からじゃなく、私の給料で支払えば問題ないよね?
↑これ別件で旦那側から言われても主は納得できるの?一歩間違えれば離婚案件にまで発展しかねない問題発言だと思うけど、まぁ主宅の問題だから好きにすれば?
それと、運動部などはスマホで集合時間の連絡だったりを頻繁にしてくるから部活を理由にスマホの所持率が一気に上がるのはわかる。うちのコは持たせてなかったから友達との会話に参加し辛いなどはあったみたいだけど、ハブるような性格の悪い子とは付き合ってなかったから それなりの学校生活送ってたみたい。
ただ、クラス単位 学年単位でのトラブルが何度もあったし、いわゆるSNS繋がりで危険な行動、犯罪に巻き込まれるなど色々あるみたいだから、トラブルは他人ごとと思わず我が子のために真剣に考えてから持たせたほうがいいよ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません