カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/07/07 15:22:38
中3のうちの子は、いまだスマホなし(ガラケーも未経験)。 まず本人が持ちたがらない。 学校や部活のライン連絡は私に来るから問題なし。 家にパソコンあるからネット使えて、友達との話題とかにも問題ないみたい。遊びの連絡や約束は学校内でしてきている。 このくらい条件が揃えばスマホはいらないという例でした。
25/07/07 15:35:27
>>201 遊びの連絡や約束は学校内でしてきている。 これが一番困る 勝手に約束してきちゃって親の予定狂いまくりとか公園に待ち合わせで行ったら 来ないとかすれ違いとか低学年の頃はよくあった うちはスマホ持たせて出掛けさせても相手が持ってないとか持ってない子だけがいつも遅れてくるとか炎天下の公園で40分待たされたとかね 勝手に約束してこないでって思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/07 15:47:31
>>202 遅れてくるのはスマホのありなしと関係ないような・・・ その子の親の携帯や家の電話に掛けられることだし。
25/07/07 15:52:46
>>202 それは相手の子が悪いような。スマホ関係ないと思う。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:45:03
294482
2
26/06/24 19:43:12
50
3
26/06/24 19:42:48
71
4
26/06/24 19:44:53
41
5
26/06/24 19:09:31
1432
26/06/24 19:49:08
0
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:42:24
6
26/06/24 19:53:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.201 蛍雪の功
25/07/07 15:22:38
中3のうちの子は、いまだスマホなし(ガラケーも未経験)。
まず本人が持ちたがらない。
学校や部活のライン連絡は私に来るから問題なし。
家にパソコンあるからネット使えて、友達との話題とかにも問題ないみたい。遊びの連絡や約束は学校内でしてきている。
このくらい条件が揃えばスマホはいらないという例でした。
No.202 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/07/07 15:35:27
>>201
遊びの連絡や約束は学校内でしてきている。
これが一番困る
勝手に約束してきちゃって親の予定狂いまくりとか公園に待ち合わせで行ったら
来ないとかすれ違いとか低学年の頃はよくあった
うちはスマホ持たせて出掛けさせても相手が持ってないとか持ってない子だけがいつも遅れてくるとか炎天下の公園で40分待たされたとかね
勝手に約束してこないでって思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.203 蛍雪の功
25/07/07 15:47:31
>>202
遅れてくるのはスマホのありなしと関係ないような・・・
その子の親の携帯や家の電話に掛けられることだし。
No.205 進むべき道がある
25/07/07 15:52:46
>>202
それは相手の子が悪いような。スマホ関係ないと思う。