カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/07/07 08:57:00
うちは中学生で持たせているけど、中高生のスマホは必需品じゃないと思う。 家にパソコンあるならなおさら要らない。 スマホ必須と指定されているなら別だけど、そうでなければ個人の自由だし、他の家庭状況に口出しすべきじゃない。 ライン使えないなら、その人だけメールや電話連絡にしてあげてもそんなの全然手間じゃないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/07 09:02:20
>>162 わかるー。今小3くらいから持ち始めてるから、中学は絶対持たせないと浮くけど、電車も乗らない公立の中学、近場の塾なんてキッズケータイで十分だよね。電車遅延してたらルート検索とか必要だからスマホあった方がいいと思うけど… それでも自分の時は都内の高校まで通うのにスマホなんてなくてもいけたけどね…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:41:45
103
2
26/06/22 10:44:21
85
3
26/06/22 10:44:01
293628
4
26/06/22 10:42:30
69
5
26/06/22 10:41:38
29
26/06/22 10:49:42
0
26/06/22 10:46:18
26/06/22 10:28:40
26/06/22 10:07:27
26/06/22 10:43:49
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.162 猿も木から落ちる
25/07/07 08:57:00
うちは中学生で持たせているけど、中高生のスマホは必需品じゃないと思う。
家にパソコンあるならなおさら要らない。
スマホ必須と指定されているなら別だけど、そうでなければ個人の自由だし、他の家庭状況に口出しすべきじゃない。
ライン使えないなら、その人だけメールや電話連絡にしてあげてもそんなの全然手間じゃないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.165 三日坊主
25/07/07 09:02:20
>>162
わかるー。今小3くらいから持ち始めてるから、中学は絶対持たせないと浮くけど、電車も乗らない公立の中学、近場の塾なんてキッズケータイで十分だよね。電車遅延してたらルート検索とか必要だからスマホあった方がいいと思うけど…
それでも自分の時は都内の高校まで通うのにスマホなんてなくてもいけたけどね…