カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
25/07/06 11:30:41
最初から買い与えるんじゃなくて、入学後しばらくして部活の連絡取るのに必要そう、友達が持ってる子多いから不便そうって様子見てからの方がいいんじゃないの?部活入らなくて帰宅部だったらそれこそ家から帰ってずっとスマホ漬けになりそうだよねw そもそも遊ぶとしたってそんな電話で連絡取る必要ある? 中学生なんて小学生と違って毎日放課後外で遊ぶわけじゃないし、それこそ学校で打ち合わせりゃいい話だと思うけど。 最初から持たせたら「自分は持ってる」ってマウント取って絶対トラブル起こしそう。2年の後半になってスマホスマホで勉強しない!ってそれで旦那に文句言われてまたスレ立てそうだよねこの主。 スマホ持っててもちゃんと勉強して自己管理できる子供ならいいだろうけどね。そんな子なんて稀だし、そもそもそういう子はスマホ自体別になくても…って頭
25/07/06 13:08:55
>>96 みんな持ってるから持ってることでマウントなんて取らないというか取れないよね ちょっとズレてる…10年前くらいの感覚な気がする
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:42:57
306
2
26/06/23 00:39:22
293858
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:35:22
62
5
26/06/23 00:41:17
34
26/06/23 00:42:56
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:40:14
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.96 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/07/06 11:30:41
最初から買い与えるんじゃなくて、入学後しばらくして部活の連絡取るのに必要そう、友達が持ってる子多いから不便そうって様子見てからの方がいいんじゃないの?部活入らなくて帰宅部だったらそれこそ家から帰ってずっとスマホ漬けになりそうだよねw
そもそも遊ぶとしたってそんな電話で連絡取る必要ある?
中学生なんて小学生と違って毎日放課後外で遊ぶわけじゃないし、それこそ学校で打ち合わせりゃいい話だと思うけど。
最初から持たせたら「自分は持ってる」ってマウント取って絶対トラブル起こしそう。2年の後半になってスマホスマホで勉強しない!ってそれで旦那に文句言われてまたスレ立てそうだよねこの主。
スマホ持っててもちゃんと勉強して自己管理できる子供ならいいだろうけどね。そんな子なんて稀だし、そもそもそういう子はスマホ自体別になくても…って頭
No.108 人間万事塞翁が馬
25/07/06 13:08:55
>>96
みんな持ってるから持ってることでマウントなんて取らないというか取れないよね
ちょっとズレてる…10年前くらいの感覚な気がする
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません