座右の名
カラーとか縮毛で不満に感じたことはほぼないけど、カットで満足できたのって少なくて。
そりゃカットだけに凄い金額の美容室なら満足いくまで付き合ってくれたりアフターフォロー期間も長めしてるんだろうけど。
さっきカットしてきたけど、後ろラインは傾いてるし自ずと横のシルエットも左右で違う。
リーズナブルなカットで満足したことありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~37件 ( 全37件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 何事も一度に決めるな
25/06/29 10:01:00
>>19
普段希望の写真は見せていますか?
言葉で「切りっぱなしボブ」やカラーチャートを見て「この色にしてください」と指さして決める感じですか?
主の言葉で「透かし」と使うのは方言なのか独特の言葉なのかがよくわからないけど、すきバサミですいてもらうことを言ってますか?
主の髪を見たわけじゃないないけど、縮毛ならではのシャキーンが苦手でも、切りっぱなしボブは普段真っ直ぐのままか、外ハネするかの手入れになるので切りっぱなしにするからこそ毛先まで縮毛かけてオイルを付けるよなセットのほうがよかったと思います。
返信
No.36 一か八か
25/06/29 01:21:16
>>25
こういう人はお互い楽だろうなぁ。
返信
No.35 息を切らすよりも、冷静に進め
25/06/29 00:42:10
私はもう自分で切ってる。
それなりに好きなように切れるし美容師と会話もしなくていいからいいよ。
返信
No.34
No.33 やればできる
25/06/29 00:21:30
>>29
今年から、いつも新卒募集してる専門学校から、営業後の練習はなしにして、営業中暇なときに練習してくださいと募集をだす段階で言われたらしい
これも時代か…。
暇なときなんてないからまだマッサージの練習どまり。
今までならもうシャンプー入れてマッサージもできていてお客さんとも関われている時期。
凄い一生懸命な子だから雑用止まりで本当ヤキモキ
来年からはここからはとらないだろうな
返信
No.32 主 座右の名
25/06/28 23:57:48
>>31
ショートに近いボブなので、頻繁にカットでメンテナンスが必要なんですよね。
だからカットにお金かけられなくて。
返信
No.31 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/06/28 23:54:27
どんな髪質か分からないから余計なお世話なの承知で言うけど、縮毛矯正やめてカット高い美容院行った方が満足度上がることもあるよ
返信
1件
No.30 目には目を、歯には歯を
25/06/28 23:53:41
自分の輪郭が悪いんじゃない?
返信
No.29 主 座右の名
25/06/28 23:44:37
>>26
それは感じます。
良くも悪くも転職する人が増えたし、どこの店も新卒の取り扱いって聞きました。
だから長く居続けてもらう為にスタッフ指導とか練習が一昔前より緩い気がします。
たまーに奮発してここらで有名なお店でカットしてもらおうかなぁと思う時もありますが。
それでも満足しなかったら勿体ないなと思い、結局1000円カットに落ち着きます。
返信
1件
No.28 主 座右の名
25/06/28 23:41:33
>>24
私もそうでした、正社員でバリバリ働いてた独身の頃は美容室一回に○万円を普通に出してて。
なんならそこでヘアスタイリング剤も買ったりしてました。
今や家族子どもの生活ルーティン整える為にパートになり倹約しながらたまにの美容室。
そのたまにすらリーズナブルな所を探してガッカリしてはを繰り返し点々としてます。
今回のお店は縮毛矯正のみ魅力的だし今回の担当美容師さんも人はいいから…
また行くと思います。
人はいいけど、技術ないんですよね〜
あと少し鬱入ってるかも。
今回暗い話ばかりで、私のカットの要望も置き時間ごと一回ずつ説明しないと忘れるみたいで。
だから最後の毛量調整時にザク切りされました。
私も最後の方で説明するの忘れて油断してました…
返信
No.27 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/06/28 23:36:10
私は10年以上同じ人を指名してる。
安心と信頼 かな。
リーズナブルっていくら位?
返信
No.26 早起きは三文の得
25/06/28 23:32:56
美容師の腕もおちたよね
返信
1件
No.25 口は災いの元
25/06/28 23:31:17
切ってくれただけで満足する
返信
1件
No.24 思い立ったが吉日
25/06/28 22:55:30
これは分かる
独身で美容費にもそこそこかけてそれなりの美容院に行ってた時には毎回満足してただけに...
やっぱ値段相応なのか、ってね
今は余計なことしない安い所行って帰宅後に自分で調整してる
技術ないのに変にプロぶってシャキシャキやってくる所は直しようがなくて詰むから
返信
1件
No.23 ななつ星
25/06/28 22:44:41
本当そう!自分はカット&パーマで
何この仕上がりって思うけど
その日は我慢して帰って翌日シャンプーして
ブローして気に入らないところは自分でカットしてる。
何のためには美容室行ってんだか情けないよ。
返信
No.22 一を聞いて十を知る
25/06/28 22:43:00
わかります
わたしの場合、美容師さんの切り癖でいつも右側が少し長いし
仕上げにセットしてくれるけど「このセット似合ってると思ってるのかな…?」って思うような微妙な感じにされるw
でも、そこのお店の縮毛矯正気に入っているので
通い続ける予定ではありますw
返信
No.21 主 座右の名
25/06/28 22:40:16
>>18
私もです。
だから最近は1000円カットも頻繁に行ってます。
どうせ満足しないから1000円で十分だなと。
今回、久々に普通のお店でカットしたけど、やっぱり満足できませんでした。
でも追加カットは安いお店だから…やっぱりカット技術に難ありなスタッフが多いから故の値段設定だったのかなと思って自分を落ち着かせてます。
これなら行きつけになりかけてるとある1000円カットの女性スタッフさんの方が何倍も上手いです。
そこにカット直しに行くにも短すぎて…直しようないんですよね。
返信
No.20 耳にタコができるまで言え
25/06/28 22:38:05
田舎の普通の地元の美容院に行ってるけど、だいたいどこも満足してる
今の美容院は8年目
美容院をかえるのは担当者が独立や転勤などで居なくなる時が多い
特に指名しないけど、店長が担当になる事が多い
高望みしてないだけ?
返信
No.19 主 座右の名
25/06/28 22:36:31
>>10
アドバイスありがとうございます。
今回、縮毛は根本から10センチ分くらいしか施術してなくて。
(縮毛どくとくのシャキーンが苦手で)
カットラインも程良く透かしではなく、ざんぎりカットって感じです。
返信
1件
No.18 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/06/28 22:34:40
私もどこ行ってもカットに満足しない。
私の生え癖のせいなのか何かいつもシルエットがおかしいし、仕上げのセットも満足にしてくれない。
返信
1件
No.17 主 座右の名
25/06/28 22:33:14
>>11
だから私はあえてスタイリングしないで帰ります。
お直しするにも早めに言った方がいいと思うし。
返信
No.16 主 座右の名
25/06/28 22:31:12
>>12
3年くらい前かな、カット凄く下手な美容師さんにあたって。
接客だから仕方ないんだけど、喋りながらザクザク切っていかれて
「すみません!切るのやめて下さい!」みたいな事を初めて言った。
普通にハサミ横に入れながらいっぺんに切るんだよ。
その後に店長?らしき人に変わって整えてもらって、次回行ったら高級トリートメントをサービスしてもらった。
それからオンライン見たらスタッフ欄に下手な美容師さんの名前消えてたから辞めたんだと思う。
過去の悪い口コミと担当欄見たらやっぱりその人の時に悪い評価されてるから元から評判というか技術のない人だったんだと思う。
返信
No.15 思い立ったが吉日
25/06/28 22:16:11
節約しようと思って相場より2割ほど安い美容室に何軒か行ったことあるけど、カットが下手だったりシャンプーが雑だった
返信
No.14 石の上にも三年
25/06/28 22:15:08
1回 前髪アシンメトリーにしてください
て お願いした時
途中の段階で変だったから
「え?これ大丈夫ですか?変なんですけど」
て 言うてしまったことある
「まだ途中なんで大丈夫ですよ」て苦笑いされたけど
終わったとてやっぱり変だったから もうその美容院には行かないわ。
確かに満足する美容院に出会えたこと無し
返信
No.13 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/06/28 22:14:31
店長の次のサブの人指名すれば熟練してるから大丈夫と転勤の時長年のお付き合いの美容師さんに言われてその転勤先の美容師さんともお付き合い数十年だけど
店長より指名料安いから
返信
No.12 一期一会
25/06/28 22:13:04
わかる。この前どうしても気に入らなくてお直し行ったらものすごく謝られて申し訳なさそうにされた。カット中の会話もほぼなし。
朝礼とかでお直しの予約入ってると怒られるのかな…。
気軽にお直しなんてお願いするものじゃないのかな。
なんか気まずくてもう行けない。
返信
1件
No.11 出る杭は打たれる
25/06/28 22:02:18
1万ぐらいだしてカットカラーでも下手な店はあるよ。
最後のスタイリングでごまかされている感じ。
巻いたらそれなりみえるという
返信
1件
No.10 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/06/28 21:55:15
美容師です。
リーズナブルなカットって1000円カットのような所ですか?
そういう店だと指名できない所が多いから辞めたほうがいいかもしれません。
『カットだけですごい金額』というのもいくらのことを言ってるかわかりませんが、アフターフォローなどでお直しする期間としては1週間〜10日くらいだと思います。
切りっぱなしボブはカットラインがはっきり出るし(縮毛したなら尚更)、その店でお直しができるなら早めに行ったほうがいいです。
もし前回の担当者では不安な場合はその旨を話したほうがいいです。
返信
1件
No.9 主 座右の名
25/06/28 21:36:46
>>1
カラーも満足行かない時あります。
でもカラーは薬剤と空き時間次第な気がするから、どこ行っても大丈夫かなと。
返信
No.8 主 座右の名
25/06/28 21:35:43
>>3
今行きつけが2軒あって。
今日の所は縮毛矯正が上手くて通ってるんだけど、追加でカットした方がお得だったからしてもらいました。
やっぱり縮毛矯正だけで良かったかも。
カットもボブだから直しにくい短さで…
返信
No.7 主 座右の名
25/06/28 21:34:01
>>4
それもあるあるです。
返信
No.6 主 座右の名
25/06/28 21:33:24
>>5
まさに今それです。
切りっぱなしボブのリクエストしてきたのに、
シルエットほぼ出来上がった後で
「毛量少し取りますね。」
とすかし切り全体的に入れてきて、せっかくのカットラインを美容師自ら崩しやがった。
その一歩前の方がまだマシだったのに…
返信
No.5 一を聞いて十を知る
25/06/28 21:29:40
なんか、終わって後ろ姿鏡で一瞬こんな感じですって見せられても、「あっ、はーい」って言うしかないって感じだよね
家に帰って来て合わせ鏡で見ると、はぁ~ってなる
返信
1件
No.4 思い立ったが吉日
25/06/28 21:25:43
私もない。切った直後はよくても、家に帰ってとかしたらもう変な毛が出てくるし、再現性が低すぎる。
返信
1件
No.3 一日一善
25/06/28 21:21:05
行きつけの美容院ないの?
下手なとこ行かなければいい
返信
1件
No.2 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/06/28 21:20:56
いつもキャップ持っていって お店出て少ししたら被って帰る。前髪とか毎回なんか本当気に入らない
返信
No.1 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/06/28 21:19:44
カラーのが納得した事ないや!2週間くらいして色落ちてくるまで嫌な気分
返信
1件