小学生女子、小1から問題ある?

匿名

変化を恐れるな

25/06/28 20:14:05

自分の時代ってなんとなく中学年〜高学年にかけて女子問題増えてきた気がするんだけど…。
低学年化してる?
現在我が子小1。ちらほら周りで聞き始めた。
これからが怖い。
みなさんお子さんの経験談教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 明日を信じて生きろ

    25/06/29 01:08:35

    クラス替えしたらマシになるから大丈夫

  • No.8 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/06/29 00:53:05

    本当に学年によると感じる。
    娘の学年は穏やかな子達ばかりで、問題なかったけど、やはり小3くらいからは仲間はずれとかあったな。
    息子の学年は放置子が多くて、小1からスマホ持ってフラフラ、殴り合いの喧嘩する女の子たちがいて、公園に息子迎えに行った時に何度止めに入ったことか、、。

  • No.7 石の上にも三年

    25/06/28 23:02:00

    近所の子は年少から性格悪かった
    幼稚園バス待ってる間、一緒に遊ぼと言ったら「え~っ」と断ってたくせに遊び出したら勝手に一緒に遊び出すとか、一人の子とダッシュしてもう一人を仲間外れにするとか
    年長になったら一緒に幼稚園バスを待つようになった自分の妹に意地悪してた
    家でも日常なんだろう
    何が問題なのかって、それを見てても全く注意しない母親と父親

  • No.6 笑う門には福来たる

    25/06/28 22:53:38

    うちは男の子だけど、幼馴染の女の子は年長から女子問題あったみたいだよ。
    4人グループで仲良かったらしいんだけど、1人の子が「〇〇ちゃんは入れてあげない」て言ったり、他の2人だけ遊びに誘ったり。
    次女の子は変にませてるというか、女子問題起こすの早いイメージあるよ。

  • No.5 欲をかいても得られぬ

    25/06/28 22:47:15

    横だけど私自身、絶対小学生時代にだけは戻りたくない。小学校女子って本当に面倒。
    大人なら仕事辞めるとか、プライベートは別とか色々できるけど、子供はね。

  • 広告
  • No.4 人生は一度きり

    25/06/28 20:59:03

    園児でもあるよ
    園に迎えに行ったら女の子2人が小声でニヤニヤしながらある子を馬鹿にしてて女を感じた

  • No.3 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/06/28 20:55:48

    公立はどうしても混ざってる
    避けたかったらお受験するしかないな

  • No.2 どんな困難でも乗り越えられる

    25/06/28 20:41:01

    こればっかりは学年のカラーによって変わってくる。上の子の学年は一緒に帰ろうと声をかけると、他にメンバーがいようが関係なく入れてもらえて、帰るうちに会った子みんなで一緒に帰ってくるような感じ。2つ下の子の学年は、同じシチュエーションでも一緒に帰る子が決まってると、◯◯ちゃんと一緒に帰るからダメって断られちゃう。下の子は男の子とお友達になったので、特に問題は無かったけど、やんちゃな男の子だったから女の子がちょっと遠ざかっちゃって、女の子のお友達が出来てきたのは3年生になってからだった。

  • No.1 覆水盆に返らず

    25/06/28 20:27:07

    あるある。
    仲良し2人の間に新しい子が入ってきてヤキモチ妬くとか、仲間はずれしようと言い出す子がいたりとか。
    今は先生達もその辺りは過敏なくらい観察して、逐一話し合いで解決させようとしてくれてるから、昔みたいにいつまでもネチネチやってる子は少ないかも。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。