カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
25/06/27 00:58:00
私も新卒で入った職場でお局にいじめられた。 退職の理由は表向きはキャリアアップのためとしたけど、人数が少ない中でみんなお局にすり寄るもんだから、居場所がなかったのが辛かったのよね。 もう辞めて20年経つけど、もしそのお局が今入って来て再会したら、意気揚々とじわじわイジメまくるわwww 辞めるだなんて勿体ない。 10年も勤務してたらそれなりに主さんもいい戦力じゃないの? ペアで働くなら「この人どうかな?」って人事も聞いて来るもんだと思うけど。(少なくとも私ならそうする) さりげなく「面接どうですかね?いい人いました?」とか聞いてみたら? 人事権を持ってなくてもペアで仕事をする人が面接に入ることもあるし、別に深入りして聞いてみるのはおかしな話じゃないよ。 それで履歴書見せてもらって「あー。この人同じ会社でした」って。イジメの話はしなくてもあれこれ理由つけて悪く言ってもいいと思うよ。「あの人、自己主張が激しくて仕事しにくかったです。この人採用するならすみませんが私辞めますよ」って。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 03:46:41
11
2
25/12/08 03:57:35
58355
3
25/12/08 03:53:45
17
4
25/12/08 03:45:29
5
25/12/08 03:40:08
30
25/12/08 04:02:26
25/12/08 03:06:07
25/12/08 02:45:19
25/12/08 02:18:44
0
25/12/08 02:53:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 まずはやってみること
25/06/27 00:58:00
私も新卒で入った職場でお局にいじめられた。
退職の理由は表向きはキャリアアップのためとしたけど、人数が少ない中でみんなお局にすり寄るもんだから、居場所がなかったのが辛かったのよね。
もう辞めて20年経つけど、もしそのお局が今入って来て再会したら、意気揚々とじわじわイジメまくるわwww 辞めるだなんて勿体ない。
10年も勤務してたらそれなりに主さんもいい戦力じゃないの?
ペアで働くなら「この人どうかな?」って人事も聞いて来るもんだと思うけど。(少なくとも私ならそうする)
さりげなく「面接どうですかね?いい人いました?」とか聞いてみたら?
人事権を持ってなくてもペアで仕事をする人が面接に入ることもあるし、別に深入りして聞いてみるのはおかしな話じゃないよ。
それで履歴書見せてもらって「あー。この人同じ会社でした」って。イジメの話はしなくてもあれこれ理由つけて悪く言ってもいいと思うよ。「あの人、自己主張が激しくて仕事しにくかったです。この人採用するならすみませんが私辞めますよ」って。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません