何事も一度に決めるな
姉には小学校2年生の息子がいます
私にとって甥になりますが、甥は自閉症で思い通りにならないと癇癪を起こして暴れます
姉は「薬を飲ませても効果がない。これは障害ではなくて幽霊の仕業だと思うから家のお祓いや息子の除霊をしてもらいたい」と言い始めました
本気で悩んでいるのは知っています
でも、こんなことでお祓いや除霊をしてもらえるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~28件 ( 全28件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 早起きは良いことを引き寄せる
25/06/26 17:18:22
自閉症は遺伝だからね
母親も自閉症
母親の母親も自閉症だから
お祓いしても無駄
返信
No.27 どんぐりの背比べ
25/06/26 17:16:03
>>22
同時進行で健康関連にもハマってたみたい。
ホメオパシーっていう健康法。
水の入った瓶を箱買いしたまま未使用の物が出てきて、同梱された伝票見たら400mlで5000円くらいする商品だった。
あと使い方のよく分からない風呂水に沈める石板みたいなのもあった。
その販売者を検索したら、そういう類の商売だって分かったよ。遠隔ヒーリングの人が紹介元らしいから、MLMみたいなものかも。ほんと、どうしようもないよね。
きちんと手術と治療を受ければ元の生活に戻れると言われていたのに、だからこそみんなお金を集めて援助していたのに、いつの間にか病院に行くのをやめて、毒を尿で排出させるヒーラーとやらにハマって、60万の借金を残して死んだよ。
返信
No.26 一度失敗しても、それが学びになる
25/06/26 12:59:44
姉にカウンセラーが必要なんじゃ…
返信
No.25 時間が解決する
25/06/26 12:58:45
そのうち変な宗教にハマりそうで怖い。まる子 コップ 水 で出てくる二次創作のような。
返信
No.24 努力すれば報われる
25/06/26 12:28:30
疳の虫封じをしてもらったらいいんじゃない
返信
No.23 良薬は口に苦し
25/06/26 12:26:23
喜んで!
ご依頼いただくと即参上いたします。
更に不安を煽る内容もたんとご用意いたします。
全てを任せていただければ解決に向けて精進いたします。
尚、ひとつひとつの解決に向けてのお祓いやご相談にご寄付の金額が発生いたしますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
信じる者は救われます???
返信
No.22 二度あることは三度ある
25/06/26 12:22:32
>>6
そういう人は、霊関係に引っかからなかった場合
健康食品、健康商品、健康サプリなんかにハマる
薬局で売ってるのと大差ない物を、通販で高額突っ込んで買う
薬やサプリを信じ込んでで体壊したり、手遅れになっても
家族の意見や注意は聞かない
最後、家族に見捨てたれたーー!もう手遅れで末期なんですー
毎日お宅のサプリ飲んでるんですよ!助けて下さい!!と
泣きながら(電話受けてる人の受話器越しに聞こえる大声)
そんな人から電話がかかってくるサプリ屋のコルセンで
働いてた事があります
返信
1件
No.21 二度あることは三度ある
25/06/26 12:15:25
居住区の神社でやってくれる所探してみたら?
地鎮祭やお店の開店時の店舗の清祓(きよはらい)みたいな感じで
やってもらたらどうですか?
返信
No.20 花より団子(でも団子は花見の後)
25/06/26 12:05:16
してくれるかどうかで言ったらしてくれるよ
別に幽霊はいなくてもね
返信
No.19 目には目を、歯には歯を
25/06/26 12:03:54
お金払えばしてくれると思う。だけど、それが効果あるかどうかは別問題だよ。除霊する人を設けさせるだけだと思うわ。
除霊で何とかなると思ってるお姉さんのカウンセリングと、大変だと思うけど子供のケアをキチンとしてあげることが落ち着きにつながると思う。
返信
No.18 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/06/26 12:01:44
病んでるね
お姉さんの治療が必要なんじゃ?
手遅れになる前にケアしないとヤバい事になりそう。
返信
No.17 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/06/26 11:51:04
神社の鳥居くぐるだけで落ちるってさ
それより姉をカウンセリングへ連れていこう
返信
No.16 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/06/26 11:48:06
除霊はインチキや詐欺にあいそうだから、神社で祈祷を受けたら良いんじゃない?
七五三とか厄年にうけるようなやつ。気休めにはなるんじゃない
返信
No.15 花より団子(でも団子は花見の後)
25/06/26 11:45:54
昔の人みたい。狐憑き
返信
No.14 覆水盆に返らず
25/06/26 11:45:05
そりゃ神社も寺も商売だから、やって下さいって言えばやってくれるだろうけどさ。
自閉症がお祓いで治るならこの世に自閉症いないと思うよ〜
返信
No.13 以心伝心雷電
25/06/26 11:23:43
まず姉を病院に連れて行こうか
返信
No.12 匿名
25/06/26 11:13:09
こんなことで除霊してもらえるかを悩むほど、主自身が病んでるので育児相談とか療養センターとか然るべき施設に相談しましょう。
除霊で自閉症は治りません。高い金とられて「うーん信心が足りないからかなー」とか言われて終わる
返信
No.11 案ずるより産むが易し
25/06/26 10:30:31
それはまず姉さんに悪霊が取り憑いてますね。
返信
No.10 一期一会
25/06/26 10:26:58
霊を信じるの?
除霊して貰った人がお守りとして色々買わされて、その中に呪物があり悪霊が取り付いたとか怖い話もあるよ
返信
No.9 何事も第一歩が重要
25/06/26 10:22:00
わぁ、いいカモだ!!
本人の気が済むのならやってもらえばいい。きっと一回では効果が顕れない
から何度もご祈祷する必要があるって言われるよ。で、高額なご祈祷料とか
寄付、品物の購入を要求される。あとは入信しないとダメとかね。
よく見極めてね。
返信
No.8 笑うことは最良の薬
25/06/26 10:21:26
科学的に証明されてるのとされてないの、どっちを信じるか
返信
No.7 親しき仲にも礼儀あり
25/06/26 10:20:50
Q こんなことでお祓いや除霊をしてもらえるのでしょうか?
A はい、してもらえます。
でもお祓いや除霊で障害治るならとっくにこの世から障害者はいなくなっています。お祓いや除霊は気休めでしかありません。
返信
No.6 どんぐりの背比べ
25/06/26 10:19:19
ちなみに、元義母は自身の闘病中に霊感商法にハマって、死ぬまでに1600万以上…義父の退職金を全て使い果たして死んで行ったよ。
周りが治療の為にと必死にかき集めて援助してきたお金も、病院へ行くフリをしながら実際は治療拒否して、霊感商法に投資していた。
メール履歴を開いてびっくり。
会った事も無い人間が行う「遠隔ヒーリング」という除霊のようなものに、ほぼ毎日8万円ずつ使ってた。メールで「振り込み確認しました。それでは20:00-20:45まで遠隔ヒーリングを施術します。施術中は自由に過ごされて構いませんが、エレメントパワーは20:45-21:00の間にインストールされるので、その間に必ず水分補給をされてください」って送られてくるだけ。ただそれだけの為に大金を支払続けてたよ。
憎たらしい。
騙す奴もだけど、こんなのにハマって身内を欺いてまでカモられた馬鹿な義母も。
そんなのに少ない給料から毎月お金を渡してしまっていた大馬鹿な自分も。
今でも本当に腹が立って仕方ない。
返信
1件
No.5 一石二鳥
25/06/26 10:09:29
>>3
それによる相談って1万人以上いるみたいだね
返信
No.4 善は急げ
25/06/26 10:08:48
してもらえるよ。
ただインチキに引っかからないように情報を集めるのは必須だけど。
返信
No.3 猿も木から落ちる
25/06/26 10:07:23
そういう人をターゲットにしているインチキ霊能者がいるよ。
お金さえ出せばやってもらえる。
返信
1件
No.2 明日を信じて生きろ
25/06/26 10:06:27
してもらえることはしてもらえると思うよ。
ただ鴨がねぎ背負ってきたって感じだろうけど。
返信
No.1 どんぐりの背比べ
25/06/26 10:03:41
それを生業にしている連中からしたら大歓迎だよ。子供や親を救いたいと言って宗教や霊感商法に流れ着く人って、言われるがままにお金を差し出すもん。少しでも良いことが起これば「効果ある!!!!」ってどハマりするし。
返信