カテゴリ
急上昇
【実況】千鳥の鬼レンチャン
25/06/22 19:05:14
最近、周囲からの称賛欲しさに突然働き始めたこども園のママがいて。 ある日、スーパーで買い出し中に、職場の制服姿でわざわざ私のところに来て、 「働き始めたの〜♥️今年度から同じ保育園だね!よろしく〜」って、 満面の笑みでドヤ顔アピール。 私が「へぇ、そうなんだ(真顔)」とだけ返したら、どうやら想定外のリアクションだったらしく、ご機嫌を損ねた模様。 その後、周囲に私の悪口を流しながら私へのマウントに必死。 最終的には私の口から「わあ〜素敵〜♥️」って言わせるまで執着して、やっと満足げな笑みを浮かべてたけど、周りに仕事始めましたアピールが激しいので、この子それ言いたいだけやん?てのがにじみ出ていてイライラする。 正直、私は結婚後もずっとフルタイムでリーダー職で働き続けてる地方公務員。 親の助けがあるからこそ、私でも我ながらなんとかやってるのよ? 今さら「働き出しました!」なんて言われても、 大した話でもないのよねー。 むしろ心配なのはそこ。 今までグータラ専業だったくせに、環境の変化に耐えられるかどうか。まだ小さな子どもも、いつ限界が来るか。毎日お風呂や夜中のギャン泣き、あなたに耐えられるの? 勢いだけで始めた仕事、いつまで続けられるの?責任感なさそうで、不安というより心配しかない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/28 19:29:11
135
2
25/12/28 19:29:16
30
3
25/12/28 19:22:52
242572
4
25/12/28 19:13:43
111
5
25/12/28 19:25:30
27
25/12/28 19:35:46
25/12/28 19:31:11
0
25/12/28 19:38:18
25/12/28 19:39:35
25/12/28 19:29:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.216 火のないところに煙は立たぬ
25/06/22 19:05:14
最近、周囲からの称賛欲しさに突然働き始めたこども園のママがいて。
ある日、スーパーで買い出し中に、職場の制服姿でわざわざ私のところに来て、
「働き始めたの〜♥️今年度から同じ保育園だね!よろしく〜」って、
満面の笑みでドヤ顔アピール。
私が「へぇ、そうなんだ(真顔)」とだけ返したら、どうやら想定外のリアクションだったらしく、ご機嫌を損ねた模様。
その後、周囲に私の悪口を流しながら私へのマウントに必死。
最終的には私の口から「わあ〜素敵〜♥️」って言わせるまで執着して、やっと満足げな笑みを浮かべてたけど、周りに仕事始めましたアピールが激しいので、この子それ言いたいだけやん?てのがにじみ出ていてイライラする。
正直、私は結婚後もずっとフルタイムでリーダー職で働き続けてる地方公務員。
親の助けがあるからこそ、私でも我ながらなんとかやってるのよ?
今さら「働き出しました!」なんて言われても、
大した話でもないのよねー。
むしろ心配なのはそこ。
今までグータラ専業だったくせに、環境の変化に耐えられるかどうか。まだ小さな子どもも、いつ限界が来るか。毎日お風呂や夜中のギャン泣き、あなたに耐えられるの?
勢いだけで始めた仕事、いつまで続けられるの?責任感なさそうで、不安というより心配しかない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません