カテゴリ
急上昇
門限を守らない小学生。良い方法ある?
無名
25/06/21 11:51:53
ダイソーで買ったサンスベリアがすごい勢いで成長中です。 特に写真真ん中のサンスベリアが急成長していて、横からポコポコと気付くと小さいのが出てきます。 取っても取っても生えてるくので放置していたらボサボサになりました…。 そして最近になって葉が1枚、何故か真横に向かって伸びてます。 これって支柱とかした方がいいんですか? みなさんはどうお手入れしていますか? まさかこんなに育つとは思わなくて…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/06/21 12:01:40
>>1 ありがとうございます。 午後、ホームセンターに行って深い大きな植木鉢と交換してみます。 ちなみにギュイーンと真横に伸びている葉っぱは根元近くから切っちゃって大丈夫ですか? 最初に買ってきた株ではなく後から生えてきた子株?の葉なんですが、植え替えするとしたらどうしたらいいですかね? あんまり増えても置く場所がないので、ごめんなさいするか、切るか、大きい植木鉢に一緒に植え直したらいいか迷ってます
返信
1件
25/06/21 14:19:07
アドバイスありがとうございます。 これからお引越しの植木鉢と土を買いに行ってきます。 サン子(真ん中)もスべ男(左)もスクスク通り越してボサボサに成長中。 関係ないのですが、右端のアボカド(アボちゃん)も成長中です。 ただ、大事に育て過ぎたのか甘ったれになってしまい…。 外に出すと葉っぱが下向きにしょぼくれてしまいます。 直射日光を避け、ちょっと外の風に当ててるだけでしょんぼりしちゃうんですが、室内に取り込むとピンピンになります。 真横に枝が伸びたのでマスクの紐で縛ってどうにか形を保っています。 葉を毟って丸ハゲになってもすぐ新しい葉が出てきて、なかなか強い植物。 教えてもらったアドバイスを参考にこれからも大事に育てます。 ありがとうございました
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/06 13:29:17
575990
2
26/02/06 13:29:33
253381
3
26/02/06 13:29:31
54
4
26/02/06 13:29:35
38
5
26/02/06 13:28:55
110
26/02/06 13:23:38
0
26/02/06 13:17:26
26/02/06 13:09:27
26/02/06 13:22:33
26/02/06 13:15:38
25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 蓼食う虫も好き好き
25/06/21 12:01:40
>>1
ありがとうございます。
午後、ホームセンターに行って深い大きな植木鉢と交換してみます。
ちなみにギュイーンと真横に伸びている葉っぱは根元近くから切っちゃって大丈夫ですか?
最初に買ってきた株ではなく後から生えてきた子株?の葉なんですが、植え替えするとしたらどうしたらいいですかね?
あんまり増えても置く場所がないので、ごめんなさいするか、切るか、大きい植木鉢に一緒に植え直したらいいか迷ってます
返信
1件
No.7 主 蓼食う虫も好き好き
25/06/21 14:19:07
アドバイスありがとうございます。
これからお引越しの植木鉢と土を買いに行ってきます。
サン子(真ん中)もスべ男(左)もスクスク通り越してボサボサに成長中。
関係ないのですが、右端のアボカド(アボちゃん)も成長中です。
ただ、大事に育て過ぎたのか甘ったれになってしまい…。
外に出すと葉っぱが下向きにしょぼくれてしまいます。
直射日光を避け、ちょっと外の風に当ててるだけでしょんぼりしちゃうんですが、室内に取り込むとピンピンになります。
真横に枝が伸びたのでマスクの紐で縛ってどうにか形を保っています。
葉を毟って丸ハゲになってもすぐ新しい葉が出てきて、なかなか強い植物。
教えてもらったアドバイスを参考にこれからも大事に育てます。
ありがとうございました
返信