前歯に30万かけれますか? へのコメント(No.29

  • No.29 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/07/08 22:51:07

    お金に余裕があるなら自費。そうじゃないなら保険。

    自費は1本15万円のセラミックスしかないの?
    ジルコニア(セラミックを焼き付けないタイプ)ならオールセラミックよりは安いと思うけど。
    (但し オールセラミックの方が自然歯に近い色が出せる)
    質や強度は衰えるけど、ジルコニア、セラミックよりは安価な自費用のハイブリッドレジンもある。

    保険のも、従来の銀色の冠に前だけ白いレジンを付けたものや、レジンとセラミックのハイブリッド素材のCAD/CAM冠もある。
    (CAD/CAM冠は歯科医院が申請しないと出来ない。申請していない歯科医院もある)

    どれもメリット・デメリットはあるし、歯科医によっては素材の好き嫌い(デメリットを嫌う)等があるから、どれが良いとは一概には言えないけど、もう少し選択肢がある歯科医院の方がいいんじゃないかなぁ…と思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。