カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/06/18 18:11:39
「下の子のお金もお小遣いやお年玉か?」という質問がありましたが、そうです。あとはお祝い金とか。 でも多分全額で5,6万程度だと思います。 3番さん、「前者は投資、後者は浪費」っていいですね! 的を射てるし語呂もいいですw ポケカやゲームでもいいでしょう、というお家も多いんですね。 でもポケカはもう十分すぎるほど持ってるし、ゲームだって多分中学生になったらやらないんじゃないかと思う(上の子がそうだった)ので自分としては今の欲求だけで子供の好き勝手にはお金を使ってほしくないです。 ちょっと、ヒントになるようなお声もいただいたので考えてみます。
25/06/18 19:07:37
>>12 自分のお金なら好きに使っていいんじゃない? それが嫌なら高額なものが買えるようなお小遣いあげなきゃいいのに…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:37:56
40
2
26/06/28 21:34:53
57
3
26/06/28 21:21:07
32
4
26/06/28 21:42:06
295969
5
26/06/28 21:43:15
21271
26/06/28 21:49:15
0
26/06/28 21:49:09
26/06/28 21:44:14
26/06/28 21:49:49
26/06/28 21:39:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 55
25/06/18 18:11:39
「下の子のお金もお小遣いやお年玉か?」という質問がありましたが、そうです。あとはお祝い金とか。
でも多分全額で5,6万程度だと思います。
3番さん、「前者は投資、後者は浪費」っていいですね!
的を射てるし語呂もいいですw
ポケカやゲームでもいいでしょう、というお家も多いんですね。
でもポケカはもう十分すぎるほど持ってるし、ゲームだって多分中学生になったらやらないんじゃないかと思う(上の子がそうだった)ので自分としては今の欲求だけで子供の好き勝手にはお金を使ってほしくないです。
ちょっと、ヒントになるようなお声もいただいたので考えてみます。
No.18 苦あれば楽あり
25/06/18 19:07:37
>>12
自分のお金なら好きに使っていいんじゃない?
それが嫌なら高額なものが買えるようなお小遣いあげなきゃいいのに…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません