カテゴリ
急上昇
<義弟嫁が持参>手作りスイーツが嫌!
25/06/18 13:49:08
>>170 そうですよ。 というか「勉強だけできる」ということだけ異様に悪いレッテルを貼る意味が分からないのよ。 「他のセンスがないから運動だけできる」って人もいるわけだけど、それは「才能」と称して、なんで勉強だけできるのは「最後の砦」になるの? この矛盾には気が付いてる?勉強も「才能」だよ。 「勉強だけできる(させる)子や家庭」を、主が単に嫌いなだけじゃない? 自分の主観と混ぜてるなら、切り離して考えたほうがいいよってだけ。
25/06/18 13:56:28
>>176 運動で培われる能力の方が、役立つだろうなっては思ってますけどね 勿論運動だけでは駄目ですよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/06/18 14:19:07
>>178 >運動で培われる能力の方が、役立つだろう それこそまさに主の主観ですって… だったら「勉強で得た知識のほうが将来役立つ」っていうのも言えるじゃないですか。 事あるごとに実績実績ってこだわってますけど、逆にお子さんが全分野才能なく、何やっても特別秀でた実績を残せなかったらどう評価するんですか…? そもそも子供の実績だって、あなた自身が努力して成し遂げた実績じゃないでしょ…それ使って「悔しいからって~」って… 我が子を上げて他人下げたいがためにこんなこと言ってるなら、本当に考え方改めたほうがいいですよマジで…
25/06/18 14:34:59
>>178 ここまでグダグダ言いましたけど、言いたいことは「自分の主観だけで他の子や家庭を勝手に見下して評価するな」ってことですよ。 主自身が「勉強しかできない」ということに対してあまり良くない感情を持ってるのは良いですし、否定もしません(立ち止まって考えてほしいとは思うけど…) でもそれを他人の子や家庭に当てはめて「ほかに才能がない子なのね。だから勉強しかできないのね。最後の砦になってるのね」って見下した評価するのはおかしいよ、まして自分の子を自慢するために他人見下すって人として大変失礼ですよって。 その見下した考え方、自分の子もいずれ察しますよ。 それだけが言いたいです。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 01:08:57
86580
2
25/12/09 00:46:46
16
3
25/12/09 01:27:14
38
4
25/12/09 01:23:11
35
5
25/12/09 01:26:05
236617
25/12/09 01:28:14
25/12/09 01:15:47
25/12/09 01:22:21
25/12/09 00:45:20
25/12/09 00:33:17
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.176 どんな困難でも乗り越えられる
25/06/18 13:49:08
>>170
そうですよ。
というか「勉強だけできる」ということだけ異様に悪いレッテルを貼る意味が分からないのよ。
「他のセンスがないから運動だけできる」って人もいるわけだけど、それは「才能」と称して、なんで勉強だけできるのは「最後の砦」になるの?
この矛盾には気が付いてる?勉強も「才能」だよ。
「勉強だけできる(させる)子や家庭」を、主が単に嫌いなだけじゃない?
自分の主観と混ぜてるなら、切り離して考えたほうがいいよってだけ。
No.178 主 泣きっ面に蜂
25/06/18 13:56:28
>>176
運動で培われる能力の方が、役立つだろうなっては思ってますけどね
勿論運動だけでは駄目ですよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.182 どんな困難でも乗り越えられる
25/06/18 14:19:07
>>178
>運動で培われる能力の方が、役立つだろう
それこそまさに主の主観ですって…
だったら「勉強で得た知識のほうが将来役立つ」っていうのも言えるじゃないですか。
事あるごとに実績実績ってこだわってますけど、逆にお子さんが全分野才能なく、何やっても特別秀でた実績を残せなかったらどう評価するんですか…?
そもそも子供の実績だって、あなた自身が努力して成し遂げた実績じゃないでしょ…それ使って「悔しいからって~」って…
我が子を上げて他人下げたいがためにこんなこと言ってるなら、本当に考え方改めたほうがいいですよマジで…
No.184 どんな困難でも乗り越えられる
25/06/18 14:34:59
>>178
ここまでグダグダ言いましたけど、言いたいことは「自分の主観だけで他の子や家庭を勝手に見下して評価するな」ってことですよ。
主自身が「勉強しかできない」ということに対してあまり良くない感情を持ってるのは良いですし、否定もしません(立ち止まって考えてほしいとは思うけど…)
でもそれを他人の子や家庭に当てはめて「ほかに才能がない子なのね。だから勉強しかできないのね。最後の砦になってるのね」って見下した評価するのはおかしいよ、まして自分の子を自慢するために他人見下すって人として大変失礼ですよって。
その見下した考え方、自分の子もいずれ察しますよ。
それだけが言いたいです。